[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
運悪く(笑)
おはよう
月曜日から 地区で研修が始まりました

が しかし
昨日は 出発電車が
人身事故により 遅れ
ストアには 間に合って
無事 一日目終了

だが

ストアの外は
ゲリラ豪雨

くるぶしまで 普通の道路が水没していて タクシーも 我が家方面には 走れないと言われて
メインの駅まで たどり着き 一時間半
駅員さんが 川の水位が
危険なため 試運転で 今目の前にある電車だけ 動きますと聞き
一分でも早く帰りたかったので 深夜1時すぎの電車に飛び乗り なんとか
終点まで行ったら
駅員さんが 我が家最寄り駅までの電車 最終が 待ってますとの声
足が悪いのに 必死に走りました
そして 家に着いたのは
2時半
本来なら 0時に着くのにさ(泣)

今朝も 電車は 運休やら 遅れがちらしく
早めに家を出て
今電車の中です

この研修 五日間ある
最終は 木曜日 15時までいて 深夜23時から 夜勤です

普通にバイト 三ヶ所してたほうが 楽やった
これは 正直思います
私が 日々 長いと 22時間働き続けていて この先も 10年続けるのは 辛いと考え 店をやる決意をしたのに


とんでもなーい


雇われも 店に嫌われたら 仲間割れしたら 面倒くさいし まず 生活の糧を失うのが怖かったから 店をと思ったんだけど

甘くなかった

夢叶ママ 自分でしたら?と言われ続けてたけど
たーいへん

バイトの仲間に言いたい 無理無理ってね
ありえない位 お金の流れ 人の雇用で悩み パパと喧嘩ばかり
喧嘩なんてしたことなかったのに 経営者になると レジしたら良いわけでもなく 全てが計算なんだよね

びっくりしました

もう 半分まで来ちゃったし お金払ったから
止まらないしね

また 泣きながら 進む日々が続きます
私の人生は 波乱万丈なまま いつまでも 続くのね (* ̄m ̄)ププッ

今日も 頑張ります
[2013/08/06 08:40 ] | おかぁたま記事 | コメント(0)
あー夏休み
1年半 働き盛りだった私
久々 連休になります
と言っても 近々
埼玉県へ研修にいきます お店をやるためには
越えなきゃならない山が
沢山あって
最後の山へ登山へいきま
そのあとは ずっと
陸の見えない舟に
家族で乗って
また 人生の新たな
船出です

夢叶を大事にして
家族が笑顔になるために 人生最後だと思われる
チャレンジをする
我が家に 元気を
わけてくださーい

頑張りまーす
[2013/07/26 04:29 ] | おかぁたま記事 | コメント(1)
大丈夫かなあ
バイトの募集しても
応募が少ないのです
このままだと
夫婦で回す?
たったいへんだ
ママが頑張れば済んでいた事が
今後は そうはいかないのです
どうか 集まりますように
楽しく働ける場所に
する なる 大丈夫
だから どうか
集まりますように
[2013/07/24 19:13 ] | おかぁたま記事 | コメント(0)
いろいろ大変
今年は 全てが大変です
まあ 元旦から店舗に
お巡りさんがきた事が
大変な年の始まりだったんだと思います

今日も1時~6時
夜10時~6時まで
バイトです
その合間に オープンまでの もろもろを
こなすと言うハードさ

今が一番辛いと助かるけどなあ

やるっきゃない
やらないと いつまでも
今のまま
それも辛い
[2013/07/24 10:12 ] | おかぁたま記事 | コメント(0)
こっこんにちわ
こんにちは(  ̄ー ̄)ノ 夢叶ファミリーは 元気です
この頃夢叶くんは
2歳児のイヤイヤ期が始まり 何でもイヤイヤです
言葉は 2歳児程度なのかしら?
漢方薬は 強くしてもらったら よくなくて
更に ヒステリーです
毎日ダメが解らない夢叶に 家族は ダメを言いまくり 疲れはててます

夢叶ファミリー
新たなチャレンジします
コンビニやります
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
うん もうね
1日二時間睡眠で働くなら 自分でしたほうがいい
そんな簡単な話じゃない 借金をしなきゃならないから 850万もねΣ

パパがサラリーマンしてれたら そんな冒険しないで良かったかもしれない
でも 仕方ないじゃん
そうじゃないんだから。

コンビニの上層部の面談で まぐろ漁船に15年乗れますか?
まぐろ漁船は1年で帰る陸が見えるけど
乗ったら最後 陸が見えないけど やりますか?と聞かれました
ママにとっては 今も
まぐろ漁船だしね
1日二時間睡眠が毎週水曜日から月曜日朝まで
連日だったから まあ
同じだから やるだけやるさって気持ちです

回りに 出来っこないと 馬鹿にされてるけど
やってみなきゃ解らない やってやるさ

お兄ちゃんも 問題ばかり起こしてくれて
散々な毎日
自分ルールを作る人なので 仕方がないけど
手にあまりまくりです

と とりあえず ここまでで またにします

忙しくて なかなか 書けない夢叶ママでした
[2013/07/16 16:55 ] | おかぁたま記事 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
