[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
決断
せっかく 6月から 仕事に行きだしたのに

震災・・・タイの洪水・・・と 自然の力には勝てず

仕事が無いと言われて 1ヶ月半・・・。


もう少し 耐えてくれたら・・・と 上司に言われたらしいけど

無給で 待機は 無理です・・・・。



今日 退職の手続きに行ったパパ。




また 就活の日が始まります



明日 見学の工場は 対応の人が出張で 延期になり

ことごとく 仕事の縁が 薄いパパであります。




嘆いても 泣いても 怒っても どうにもならない現実





普通に生きたい

普通に生きたい






平凡でいいのに




平凡まで どこまで 苦しめばいいのだろう








平凡って なんだろう?







幸せって なんだろう?






楽しいって なんだろう?




嬉しいこと   なんだろう?




と ママが悩んでる横で 




夢ちゃん・・・・・ショベルカー倒して 机にして


アンパンマンのオケを椅子にして 座ってる。。。。。。
120326_2000111.jpg



この人 癒し系・・・・



ショベルカーの上に ほ乳瓶も 乗ってます

紙とボールペンも・・・。



机だね~w
[2012/03/26 20:04 ] | パパ就職活動 | コメント(0) | トラックバック(0)
きたよー
10ヶ月間 心配かけていた パパの就職活動ですが

今朝 我が家のポストに 採用通知が来ていたこと 報告します。

4勤交代と言う 激しい勤務の仕事ですが 

パパが言いました



働く場所が無い方が 辛い

守りたい家族の笑顔が消えて行くのが 辛い


今まで 何度もブラックな会社で 鍛えられてきたから

頑張る・・・と。


ママは もう限界でした。

借金もイヤ・・・・

親に助けてって言うのも イヤ・・・・


じゃ~どうする?ってとこまで 追い込まれた精神状態でした。


なんかね 最近は 本当に もう ムリってなったら

家族で旅行なんかしちゃってさ・・・

やりたいことしちゃってさ・・・

いろいろ整頓して み~んなで お空に帰っても・・・



なんて 馬鹿な事まで 真剣に考えてたりしてた。



上原美優さんの死から ずっと 考えてた。




世の中 不景気で 働くところも 与えてもらえず

家族で どう 生きたらいいの~って思いながらも



作り笑顔で 仕事して 何も不安がなくていいな~とか

言われながら 仕事してた 私。



違うって 私の状態で 笑っていることが おかしいんだって・・と

母にも 店のマスターにも 言いたかった。


あんたは強いからって パパにも 母は ママなら大丈夫

うまく節約して 頑張るからって言うけどさ

限界ってあるんだよ~




でも


りなさんの占いにも 夢が現実になろうとしてるって 書いてあり

信じてた・・・想像してた 自分の未来。

そして

sayuさんに 毎日応援してもらったり

平木さんに 激励してもらったり

タクシー運転手の笑って生きてんさんに あたなは そのままで良いって
言ってもらったり

junmamaさんと子供たちの話 沢山して 仲間だもんね 頑張ろうって
励ましあって

クローバー☆☆☆ さんと 子供との接し方や マカント・サイン教えてもらったり
おーちゃんや 兄弟のことで 笑顔をもらい

太巻きおばばさんには 太巻きおばばさんが 
細巻きになるまでの楽しみを貰い(゚▽^*)ぁは☆

ちっぴ~さんには 同じように パパが苦しみながらも 家族のために
頑張ってる話など聞かせてもらい 同じ不安を嫁として
抱えながらも 頑張ってる姿みて




本当に 毎日 毎日 頑張って 夢ママって言ってもらって

頑張ってました。



いつも 笑顔だねって言われていた 若いころ

今みたいな人生 想像もしてなかったけど

あのころの私には 今のような 思いやりは無かった気がする。



苦しんで もがいて 四苦八苦して 今の私がいて 家族がいます。





昨日 じいちゃんと ばあちゃんが 良い誕生日になった・・・と

帰って行ったとき 



素で 嬉しかったです。



その瞬間 親孝行 少し出来た?かなって思いました。




笑うカドには 福来る・・・・・・・



キタタタタタ←(゚Д゚,,)→タタタタタァ でした。







ブロ友のみなさん 本当に 応援ありがとう


これからも ずっと ずっと お友達でいてね。


山も 谷も 家族と 仲間がいたら 暗闇でも


針先ほどの 光さえ 見せてくれたら

ママ 必死に探しますから。




仕事がスタートするまでは まだ 心配だけど

採用取り消し・・・なんて ありがちだけど



でも 今朝だけは 喜んで大丈夫だよね~?






[2011/06/14 08:55 ] | パパ就職活動 | コメント(2) | トラックバック(0)
笑ったね
パパが また 血迷っている・・・・。

派遣に希望のメールをしたら 電話があり 希望の会社じゃない

遠いところを どう?と言われ 交通費も出ないけど・・・・なんてとこを

紹介されるために 明日行く・・・と言う。

何で 血迷ってるの?と ママ。


よく 考えてごらん?

そこに登録して 近くで探してくれるって言うなら 行く意味あるけど

遠いところで 手取りも16万で 交通費なしだと 10万残らないのに

登録へ?と 言うと そうだよな~と。


(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ... しっかりしてよ~


前にも あったけど 会社決まりました

行きました

合いません・・・って 辞められても困るし

派遣 行きました でも 嫌で 行ってません お給料日 ママは

入金されてると信じて銀行へ・・・

入りません・・・・。

問い合わせたら 働いてません・・・・・。



もう 2度と こんなことは 困る・・・と 今 五寸釘 打ち込んでおいたー。


今度 嘘ついたり 休んだり 勝手に辞めてて お金入らない・・・なんてしたら

全て持って 実家帰るから宣言しました。


だから 嘘つかず 話し合って 乗り越えるんだよって。


だって 一緒に仕事してた時 仕事 出来ない男じゃないって分かったから

仕事出来る 頭良い男じゃん!

ただ 使う上の人間に巡り合えないだけなんだと ママは自分の目で見て

確信したから その点では 不安はないんだけど

合わないと 逃げちゃう悪いところがあるから 心配で・・・。








そして ママは PCで職安を見ました。


本当に ないけど 

その中で いろいろ パパにお勧めしてみたんだけど

その会話で 久々 笑ったよ~



昔も 今みたいに 仕事探ししてて ママは いつも 面接場所まで

送迎してたんだけど 面接に行って 帰って来る顔で

だいたい 分かるんだけど

面白いときは




宮川大輔みたいに



あか~~~~~んって 言うんだよね~



あかん あかん あそこは あかん


社員が死んでる~って。


思い返すと そんな会社 多かったよね~って話してて 笑ってしまった。





そうだよ こんな時だからこそ パパ 笑わなきゃ!

笑ってれば 良い事あるかもよ~



お主 血迷ってる場合ではないぞよ?


がんばれ~
[2011/05/12 15:24 ] | パパ就職活動 | コメント(2) | トラックバック(0)
報告

昨日は 大雨の中の面接だったパパ。

それも 今までに経験がない 丸1日かかる面接。

他の人も 口々に 受かるかわからないのに 丸1日 

筆記試験に 健康診断 会社のTOP4名:1の面接だったそうです。

結果は5/9以降・・・。

G.Wがあるから 仕方がないんだけど また この 2週間を待ち

結果が出る・・・。

今まで メールで断られ続け 面接まで 行けなかったので

受かって欲しい 受かる!!!!!



でも 2名採用のところに 凄い人数。

パパのグループは 6名中 パパが最年長。

あとは 31歳 29歳 21歳・・・と年下。

29の人は 今も働いてるけど そこが ブラックで 

転職先を・・・とのこと。

面接Bグループもあったそう・・・。

いったい 何名受けたのか・・・怖い。

ん~ パパは どこもないので どうか・・・ゆずって~って

話を聞いて思いました。

そして 募集事項が だいぶ 変更されてて 職安への掲載と

違う話になってたらしい。

5勤3休 それも 3交代らしい。

5勤2休 2交代の話だったんですけどね~



でも パパと話しました。



我が家は どんな仕事でも 今は 働かせてもらいたい。

しんどい仕事になるのは 目に見えてるけど

今みたいに 働けないことの方が 辛い。

今の この 虚しさを 忘れず もし 雇ってもらえたら

そこで 頑張ってる人がいるんだから パパに出来ないはずがない。

そこで どう考え どう動くかだけが 問題なので

とにかく 頑張ろうではないか!




ママも タイムカードの名前書かれない

名前(苗字)すら 覚えてもらえてるのか? 呼ばれたことがない職場でも

子供との 外食や たまに買う雑貨のために 働いてるから・・・。



ブログのみんなの応援や 愚痴を聞いてもらって 頑張れてるから

パパも 決まるといいね。



5/9以降が 怖いけど 現実みつめて 進むのみ。





もし お願いできるのであれば

会社の方・・・使いようでは 凄い 使えるパパを

どうか お願いします。

誉めて 延ばして 会社で 上手く使って欲しいです。

個性の強い?パパを お願いしたいです。

[2011/04/28 07:45 ] | パパ就職活動 | コメント(2) | トラックバック(0)
無題






がんばって~




元気魂・・・・送ってるから


自分を信じて がんばれ~


何を 守るのか?

何のために 今の自分がここに いるのか?

これから どんな 夢 叶えて いくのか?




持ってる力 出し切って がんばってね~




どうか  夢叶ファミリーに  明るい未来が訪れますように・・・。



今は 勝ち残るために がんばれ~


2名に残れ~
[2011/04/27 09:48 ] | パパ就職活動 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
