[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
高校へ行く意味 勉強する訳

う~ん。

ねぇちゃん。

受験は2人3脚で進むモノって、よく言うけどさぁ

当の本人がヤル気0だもんね。。。

んとね、もぅ高校決めなきゃいけないよ?

今日も21時前には、グーグー寝てるけどさぁどうするのん?

マジで努力する気ないのかな?

真剣に取り組もうって、微塵も感じないのかな?

1個くらい必死になろうよ。。。。

部活も1年から先輩にチヤホヤされて入部して

先輩辞めたら面白くない? 先生がキモイから?


ふざけるな!! 

どんだけ甘えてんじゃ!

やる気ないなら、とっとと退部しろや!

2年半も幽霊部員とかマジないわ。


勉強が嫌い? 意味解らん?

お前の行動が、一番意味解らんわ!!

何して良いか? 解んない?

ふざけるな。

3年上がった時に言うたやろ。

何かしたい事があれば、それに向かって勉強しなさいって!

したい事がなければ、普通科にでも通って

したい事を探しながら、3年を過ごしなさいって。

勉強も思ってるわ! お前のユトリ脳が一番解らんって!!


勉強が解らんじゃない。 理解しよう! 覚えよう!って

気持ちが無いだけじゃ。 ほんとに覚える気でもあれば

俺みたいに、ノートに公式やら漢字やら書きまくって

根性でも覚えるわ。

よぅは根気と集中力が無いねん。

音楽聴きながら勉強して、覚えれるんかい?

あほんだらが!!

そんな頭あったら、こんな危機的状況になってないわ!

しょうもない事を言うたり、他人を蔑む暇あったら

とっとと気合入れて将来について考えぃ!!


なんでこっちが胃が痛いし、夜も寝れんし、仕事も手に就かんのに

本人はトドみたいに寝てんねん。。。

考えるのも、いい加減アホ臭いわ・・・。

正直な俺の気持ち言うけど、悪いが私立には行かさんぞ。

入学金やら、制服代やら、教材代もあるけど

そんな態度で行けると思うなよ。

この前も言うたように、努力するならお金も惜しまん。

ナンボでも手を差し伸べてやるって言うたけど

はや1週間、勉強時間は0に等しいしね。


言いたい事を言いました。怒ってすみません。

本人にはキツく言えないから書いて見ました。

よし寝不足なるから寝ます。

おやすみなさい;;
[2011/10/07 01:15 ] | パパの夜通し | コメント(0) | トラックバック(0)
平和な世の中に

夢叶パパです。

人は何故、仲良く出来ないのだろうか?

何故、理解し合わないのだろうか?

何故、罵り合うのだろうか?

言葉、心、想い、他にない素晴らしいモノを持っているのに。

年々、これら大切なものが消えていく気がする。

自分達の世代が子供のまま、大人になれていない・・・。

最近の父母は、我が子の幼少期に

最も大切なモノを教えて

育ませていないのかなぁって・・・思う。

我慢する事。他人を許す心。話し合えば解り合える事。

喜び、悲しみの共有。

過去を思い出し、懐かしむ事ができる。

そして初心に戻ることが出来る。

これは人間だけに備わった大切なモノ。

それを失ったら、他の生き物と変わらない。

世の中が便利になる度に、人の心が退化している。

このままでは、ただ欲望に振り回される生き物になる。

心だけは大切にしようよ。

心で人は繋がっていくのだから。

長々と意味不な文章になってしまった。

ごめんなさい!



















[2010/08/08 03:51 ] | パパの夜通し | コメント(2) | トラックバック(0)
不安だらけ


こんばんは 夢叶パパです。



明日から、本格的に話が始まるのかと思うと・・・寝れない(´・ω・`)

やっぱ小心者だなぁ・・・(´Д`;)

書類も全て用意したし(`・ω・´) (夢叶ママが殆ど頑張った・・・)

「あんた、自分の事だろ~、自分でやれよ!」とは、言わない約束でしょヾ(・ω・`;)ノ

何がともあれ、サイは振られた訳だし、家族を路頭に迷わす事は出来ないし

先に辞めて泣いていった後輩の無念を晴らす為にも

やるべき事はキチンと、やり遂げたいと思います。

でも、おじさんの気持ちは(';ω;`)なってます。

① 法廷で会う事を思うと、ゾゾッ~とします。
② 自分は悪くないはずなのに、不安で仕方が無い。
③ お金が無いのに、就活すら出来ない状態でいる。
④ どれだけの期間、戦っていくのだろうか・・・。
⑤ 夢叶ママに、また迷惑をかけてる自分が居る・・・。
⑥ 本当に勝てるのかなぁ・・・?

と・・・不安だらけです(';ω;`) 

でも、皆さんに応援して頂いて、とても心強いですし
何より御好意を無駄にしないよう戦っていきます。


お詫び 及び 訂正

古賀浄太郎さんへのRESについて

コピペで貼り付け、こちらの不注意で「さん」が抜けており
呼び捨て状態になっておりました。お詫び申し上げます。
箇所は訂正しております。決して故意では御座いません。
不快な思いをさせた事、お詫び申し上げます。
[2010/08/04 02:18 ] | パパの夜通し | コメント(2) | トラックバック(0)
ん~~~~、政治家って何?

そろそろ真面目に選挙に行こうとマニフェスト見てたんだけど・・・
(この歳まで、投票したこと無い)
政治家って、庶民の何を見ているのだろう。

まず自分の観点から、思う事ですが

1.少子化の問題
 物価が高すぎるため、共稼ぎしないと生きていけない。
 共稼ぎをする=子供の面倒みれない。
 だから、幼稚園の無料化とは、根本的に考えが違うと思いますが。
 国としては、女性が働く=税金ウハウハの方程式が成り立つでしょうが
 子育てとは、そんなものでしょうか?
 わざわざ、幼稚園&保育園に預けるのを前提に子供を作れと?
 おかぁさんは「先生」ですか?
 アホちゃぅか?と思う・・・。

2.雇用の促進
 ブラック会社ばっかりの国で、働けいうのがオカシイ。
 サービス残業当たり前&給料とボーナスカット。ゴチャゴチャうっとぉしい。
 それなら融通がきいて、しかも保険あり&法に従いキチンとしている派遣やバイトを選ぶ。
 人の選択として当たり前では? 収入も安定しないし結婚もしなくなる。
 派遣社員も、いい加減廃止にするべきだし(匠の技が引き継がれない)
 2年使えば正社員とか規定あるみたいだけど、1年12ヶ月で他社移動とかよくある事。
 あと雇用の前に、労働基準法を見直し、守らない企業や会社には、罰則&刑罰を加える法を制定しましょ。
 海外に工場を進出させてる会社を呼び戻しましょ。
 外国人就労者を減らしましょ。(自国民が仕事無いのに、人件費の関係で外国人は如何なものかと?)

3.消費税率UP
 10%なんてふざけるなと。
 低所得者には配慮? どうやって? 子供手当ての時も年収調べるのに
 調べきれない?時間がかかる?とかで、自己申告とかフザけたやり方しようとしたじゃん。
 また何億ってツマンナイ事に血税使うつもりですか?
 また中小企業の法人税下げて何するんですか?
 それくらいで景気なんて良くなりません。
 また税収足りませんってなりますやん・・・。
 ふざけるなと・・・。
 消費税上げる前に、酒税とか上げるべき。飲まなくても死なないし。
 飲酒運転は減るし。一石二鳥じゃん。
 年寄りのレクサスとか高級車の重量税あげるとか。
 タバコはホレホレ上げるじゃん。身体に害とか何とか。(大きなお世話ですっ)
 タバコ税の税収が減ったからって、消費税って言うの辞めて貰えます?

4.子供手当ての廃止
 結局、幼稚園や学費を無料にするのなら一緒だと思うけど?
 それなら、子供の為に自由に使ってあげれる方が価値があると思うけど?
 子供手当て出せない国が、どうやって色々無料にするんだろ?
 ほんと不思議だよね~、また国債発行しまくりですか?

まぁこんな感じでどこも信用できない。
結局、政治家なんて上目線だからこうなる?
リーマンの平均年収が500万とか? 誰対象の平均だ!って話。
普通は、それの半分です。

多分、40代~50代の公務員ですね。 ハィ解ります(´Д`;)

国会って、アラの探し合いだし。子供みたいな口喧嘩して。
国を良くする為に、一致団結で協力していけないのかな?
いつも思うんだけど・・・。
1年も経たないうちに、総理が何回変わるんだよ! この国は。
そのうち日の丸の胡麻振り掛けるぞ。
いい加減にしろ!!って愚痴でした。

今年も選挙は行かないかな・・・。 

 
 
 

 


 
 
    
[2010/07/07 01:00 ] | パパの夜通し | コメント(3) | トラックバック(0)
久々に

こんばんわ~、何ヶ月に書き事になるのやら・・・

手術から約7ヶ月経ち、その後は何事も無く元気に育ってる夢叶。

でも傷を見る度に、生きていてくれて良かったと

本当に感謝しています。

ハイハイ(ホフク前進)が始まり、悪い顔になって悪さを試みる夢叶もまた可愛い!!

でもお座りがまだ全然出来ないんだけど・・・。

すぐにゴロ~ンってしようとします。

歩行器乗って暴走族してみたり、色々触って遊んでみたり

小さいと何事も絵になって本当に可愛いです。

将ちゃんも、そうだったなぁ・・・。

いずは・・・、お増せだったかな?w

それはそうと・・・

夢叶が今後、普通の子と同じように学校に通って

スポーツなどを出来る事を期待していますが・・・。

まだ弁の話が終わってない状態を考えると

今後、どうなっていくのか? 少し不安もあります。

どんな状態でも、精一杯サポートはしていきますが^^

いつも天使のような笑顔で、迎えてくれる夢叶。

こんなかけがえの無い宝物をくれた、嫁にも本当に感謝です。

ぇ? 長女、長男は?

勿論、大事な宝物です。




[2010/06/27 23:18 ] | パパの夜通し | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
