[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日の良いこと 

今日は 2年ほど前に一緒に子供会の役員をして
友人になった子(私より遥かに若いので子・・・)から
久々にメールがあり 嬉しかったです。


常日頃 おねぇに ○○ちゃんに出会ったら
元気って聞いて 教えてねって言ってあり
おねぇが 学校帰りに久々に会えて話せたから
ママが元気かなぁ~って言ってるよ~って伝えてくれたら
夜にでもメールするよーって言われて帰宅してので
ワクワクしてたら 今朝メールきてた

同じ地区でも 少し離れると なかなか会えないのが
不思議だけど 子供が学年違うし お互い
参観日に行ってても 階が違うと会えない・・・など
ほんと 姿みてなかったから心配してたんだよね~

介護士の仕事してるから いつ休みか?
夜いるのか?も解らず なかなか こっちからメールも
出来なかったんだけど 今夜返事を送る用意してます

おねぇの話だと ただでさえ ガリだったのに
やつれた?らしいです。
中学で役員の一番上を任されたり いろいろ
大変みたいなメールで心配だけど
頑張ってるってメールだったので 少し安心しました。


私は 群れるのが苦手で
いつも 一匹狼なのですが
彼女だけは同じ匂い?がして 仲良くなったのです。


彼女からは 近況の話が書いてあり
大変だけど 頑張ってるみたいだったので
応援してるよーって返事書いて送りました。

他人は 本当に困ったとき もどかしいけど 何も出来ないのが現実。
でも 心は 応援してるので
それを 素直に書いて送りました。
[2010/06/30 16:12 ] | ほのぼの | コメント(0) | トラックバック(0)
夢ちゃんのお気に入り オフロスキー

毎朝 NHKでやっている 番組に ピンクの牛みたいな?着ぐるみを着て
空のお風呂に入って ダダッダダ~♪と言いながら登場するんですが
夢ちゃんは 釘づけになります。



それも 固まって見てます。


その おじさんは 今日 レジ袋を取り出して
遊んでいました。

いつも 画面に向かって 質問してくる おじさん
ねぇねぇ どう 思う?とか
夢ちゃんは しら~っとした顔で いつも 見てるよー


と ママは オフロスキーさんに返事してますが ナニカ?
[2010/06/30 11:41 ] | ほのぼの | コメント(0) | トラックバック(0)
汗かき おねぇ救出できるかな?

夏になると 我が家の子供たちは 凄く汗をかきます
小学校の頃は 薄着で行けば 解決出来たのですが
中学は 最近 女子は夏でも 長袖を着ていて
学校に行くときなんて 
半袖Tシャツ
長袖体操服
長袖ブラウスを着て 登校なので 暑いの当たり前だし

昔は セーラー服で1日過ごしていたのに
今は セーラー服は着て登校&生徒会の集合や 学校行事のみ着て
普段は 体操服で生活なので


制服の価値?がないような 複雑な気分でいます。

そんな おねぇが 昨夜 朝学校着くだけで
汗で 1日湿気臭くて 嫌だ・・・・と言ったので
最近流行の クールTシャツを 今注文してみました。
速乾とか書いてたかなぁ~

匂いを押さえるスプレーは 汗腺を塞ぐので
帰宅したら よく洗い流す・・・とあるので
まだ いろいろ中途半端にしか出来ない おねぇには
無理かなぁ~と とりあえず 臭いを服で勘考してみようと思っています。
[2010/06/30 11:34 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
