[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日も 元気よ~

2011n4g30n.jpg
みんな~ おはよ~( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...

今日も 夢叶は元気だよ~

朝5:30に起きて コッシーのビデオみて 踊ってます・・・。

それも 寝てるパパの足の上に 乗ってるので 夢叶の全体重が

パパの足に乗っておる~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


昨日 夢叶が夜寝てから お兄ちゃんの勉強プリント印刷しながら

こう思いました。

あ~仕事の日は 夢叶が起きて接してる時間が少ないな~って。

夢叶は 全く関係ない様子なので 逆に助かるのですが

本当に この状況に合う子供が その時その時 生まれてる気がする。

私が 育てられてる・・・。

夢叶は パパを育てるために 先生として 生まれたんだよ~

いつもでたっても 父親になりきれなかったパパと

上2人と み~んなを本当の家族にしてくれたんだよね~




夢叶が 最近 おしっこが出ると でた(*゚▽゚)ノと オムツに手をあてます。

以前は オムツに手をあてるだけだったけど

家族が でた?とか でたね~と言っていたので

でた(*゚▽゚)ノと はっきり 言うようになりました。

あと 朝 目覚ましとして ママの携帯が鳴るんだけど

音がすると ママ~ ママ~? まま~?何の まま~なのかは

不明ですが ママ~と 叫んで教えてくれます。

でも ママが 自分を指さして これが ママって言っても

知らん顔・・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

何か 家族が困ると まま~まま~って言うから

何かあったら まま~って言うんだと思います。


我が家は パパを筆頭に ママ~ ママ~と言っているのである・・・。




まぁ お恥ずかしい・・・ ママ41歳 大人気だわ~






お姉ちゃんが また 耳下腺炎みたい。

おたふく・・・とも言うんだけど お姉ちゃん しょっちゅう

小さいころから 疲れると 耳の下から 頬の辺りが腫れる。

病院で 見てもらっても 薬があるわけじゃないので

冷やす程度。

昨夜も痛いと 冷やしてたな~



お兄ちゃんは 以前やってた オンラインゲームをパパがしてたので

お兄ちゃんも一緒に そのゲームを再びやりだしたため

超ご機嫌です。

勉強も ちゃんとしてるし ママは言うことなしです。

いろんなオンラインゲームに キャラがいる我が家。

ママだって 夢叶を産むまでは オンラインゲームしてました。

だから キャラもあるんだよね~

ゲーム好きなほうなので お兄ちゃんの寂しそうな顔だけは

見たくないんだよね~

かと言って やたらめったら やらせたら 飽きっぽくなるから

ある程度は お兄ちゃんに関しては 制限つけてます。

[2011/04/30 07:02 ] | 子供たち いろいろ | コメント(3) | トラックバック(0)
お仕事後~のお出掛け

(^-^*)/こんばんにゃ~

今日も稼いできたよ~

忙しかったよ~

でも 帰宅後 期待した瞳で 服を着替えて寝転がっていた 

お姉ちゃんと 夢叶に 背中を押され お買い物へ。

6月の修学旅行でいる サンダルや スクール水着のサイズUPを

兼ねて購入してきたんだけど セパレートの水着の上のみを

肌着の上から 試着したら パンパン!!!!!!

M-Lにしたのに 苦しいと言うので お店に 大きいものが

あるか確認したところ LLと XLがあるとのこと。

明日 上のみ交換してもらうことにしました。

サンダルは 上地ゆうすけが大好きなお姉ちゃんなので

黄色のものを買いました。

上靴も小さくなった・・・と 今回 26cmに買い変えて

ほんと でかく でかく なりすぎっす。

私が 156ギリなのに お姉ちゃんは もう163センチっつ。


大きくなることは 良いことだけど 女の子は損!

可愛い半ズボンも 靴も 服も ママは着れても

お姉ちゃんは着れないんだよね~



いつも 仲良しの今18歳の子のお古服は ママが着てます。

今も お仕事に着ていってるし・・・・あはは。



だから たまに くれた子のお母さんに会うと


アンタにあげたんじゃないのに・・・と言われるけど

着れるんだし 服の好み似てるから いいじゃんって

笑うと どうせ 私は着れませんよ~と ふくよかな体で

笑う友人がいます。



今日は サンダル 上靴 水着 を買って

デパートに行って 夢叶と エスカレーターに乗ったり

歩いたり・・・・楽しかったよ。

アンパンマンや スティッチなどの ベビーカートがあったけど

そんなものに 乗りません!

歩く 歩く・・・触る 触る。

雑貨屋さんでは 筆箱を持つわ・・・・ヌイグルミは 持つわ・・・。

大変 大変

でも ミスド買って帰ってきたもんね~




お姉ちゃんと夢叶との買い物は 時間にしばられないから

楽しいです。

あっち いこ~か? こっち いく~?なんて 言いながら

うろうろうろうろ・・・・。

見て 触って 納得して 買わないで 帰る。

必要な物は 仕方ないけど それ以外は 買わないのであります。




さ~ お兄ちゃんの勉強も作ったし ねま~す。
P4290034.jpg
[2011/04/29 21:00 ] | ほのぼの | コメント(0) | トラックバック(0)
足あげて~(夢)&お兄ちゃん&お姉ちゃん&ママのこと

(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

さて 昨夜の悪夢は 忘れ 癒しの時間です

この態度・・・・

いつか 後ろに体重かけすぎて 転倒するであろう 夢叶。

P4280026.jpg


P4280022.jpg

なんとも かんとも 足あげて ミルク飲んでる 子供 はじめてみたママでした。



今朝も 走るよ~~~~

[広告] VPS





お兄ちゃんは 昨日 無事帰宅しました。

二日目のレクで 民族施設に行ったんですが 

朝から お腹が痛くて 吐き気がしたとかで

教頭先生に上着を借り 一応施設には入場したものの

班行動には参加せず いろいろな先生にお世話になって過ごしたとのこと。

きっと 先生たちは アスペだから?と思ったのか?思わなかったのか?

パパと それを聞いて思ったのは 集団行動が やはり 苦手なんだろうね~

と感じました。

いつも 遠足でも 熱で休んだり 参加しても 先生という存在と

行動してる お兄ちゃん。

人の感情を読むことが苦手な アスペだから?同じ年齢の子といると

感情読むのが大変だもんね。

大人は お兄ちゃんのアスペ知ってるから ちゃんと 分かるように

言ってくれるから どうしても 楽なほうへ 自然と動いてるんだね。




昨夜 ハガネの女(ドラマ)みたけど

TVの中の アスペの子は お兄ちゃんより アスペに自閉症が入っている感じ。

拘りも 激しく 会話も オウム返しが 強い。

お兄ちゃんは あの主人公からすると 弱め・・・・。

でも 普通ではないんだよね~と わが子を見て 改めて 思いました。


アスペでは ないって わが子を言えないんだよね~と思いながら

見てました。

そうだ!お兄ちゃんの ノートなどが ごちゃごちゃだった話 

本人が帰宅してから 確認したところ やはり 要る物を忘れたので

適当に 使って めっちゃくちゃになり 何が何だか?分からなくなった

そんな答えが返ってきたので 

英語はこれが ノートになります。

理科のノートがいらなくて 国語にいるなら 国語は そのままで良いです。

毎日書く 日誌も 休日に勉強をしてるので 勉強をしたと書きましょう。
めし・ゲームしか書かないのは 駄目です。


G.W中は 1日1ページ自主学習と プリントにあるので
(プリントを見せながら)
やることは 小学生のころの復習 漢字・算数・地図覚え・・・と

あるから ママが問題を作って ホッチキスで1つずつ まとめておくので

毎日 3回 漢字10問・算数&数学20問・地図47都道府県を 1まとめで

学習してください・・・と 問題を 毎回分作っておきました。と

黒板に書きました。


ここまでしなきゃならないのは 大変だけど やらないと

きっと また おかしな?理屈で 理由を作り

先生を負かしてしまうので これは 私の任務だと思って頑張ります。




お姉ちゃんは 相変わらず 勉強 少ない・・・

夢は でっかい・・・・

が しかし まだまだ 現実 わかってないようΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

いつ 君の やる気スイッチ みつかるかな~?ですね

食べること 寝ること は 全力でやる お姉ちゃん。

それくらい 勉強したらね~



あの 例の女子は 相変わらず 睨んでくるそうな。

そして 昨日も 体育で ペアになる子が風邪で居なかったらしく

お姉ちゃんに聞こえるように 独り言で(私 一人・・・ペアいないし・・・

私 どうする?)と ずっと ブツブツ言ってたらしいです。

ん~ 複雑。

お姉ちゃんは 小学校のころ 仲良かった子と 久々 同じクラスになり

1・2年生は 関りがなく あの子 人間が変わっちゃったと

言っていたけど 話したら 見た目が 髪の毛ストレートあててただけで

中身は 変わってなかった・・・と 最近は 一緒にいるそうな。

朝は 小1~同じ通学班だった Mちゃんと 通学(これで もう9年)

帰りは その子が別の子と帰るとかで ずっと一人で帰宅してたけど

Yちゃんが 部活を辞めて 同じクラスになったので 一緒に

帰宅してて 楽しい・・・とのこと。


楽しきゃいいんだけどさ~

ん~ Nちゃんのこと 私は とても気になります。

制服は ヒダスカートのヒダ なかったし・・・・

これは 親が気をつけてあげて欲しいかな~

髪の毛も ベタってしてたし これも 親さんに 

気付いて欲しい・・・・。

Mちゃんも 以前 参観日に私が見たら 髪の毛がベタってなってたので

9年一緒に通ってるお姉ちゃんに Mちゃんに 頭のこと言えるなら

教えてあげて 洗い方変えるか シャンプーを変えるように

言ってあげや・・・友達なんだから・・・と促し 今は サラサラになってます。


女の子だから 汚いとかで 仲間外れ かわいそうだもんね。

Nちゃんにも 誰かが 教えてあげて欲しいねってお姉ちゃんに言ったら

お姉ちゃんが 前 言ったんだけど 逆キレされたから もう 言ってないし

しらん!とのこと。


まぁ~ 仕方ないか・・・と思ったりするママですが

Nちゃんのこと 気になる 夢叶ママでした。





さて
今日から お仕事です

タイムカード・・・名前書いてあるかな~?

コワヤコワヤ

書いてなくても いいもんね~

自分で書けるから(。・ω・。)ノうん たしかに!

ではでは ゴールデン! 何が ゴールデンじゃ~と思いながら

ママが働いてる姿 想像しながら 応援よろしくね~


11時から 3時まで 走るよ~

夢ちゃんに負けないように 走るからね~
[2011/04/29 08:10 ] | 夢叶 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
