[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お熱が
昨夜 少しだけ お熱が出た夢ちゃん。

心配したけど 今朝には いつもの体温に下がったので 一安心。

一応 年末・年始に 熱が再発したら・・・と 近所の病院に行こうと

診察券を入れに行ったら 昨日は薬のみ受付だった模様。

今日から 4日まで 休診になってたので

今ある薬を駆使して 乗り切ることにしました。

耳鼻科の薬は 利き目がないので 小児科で 先月貰った 粉薬を大事に

治まったら 昼間は 無しにして・・・って 加減して いこう。



今朝 小児科の薬を飲ませたら 咳治まったし ゼロゼロ音も聞こえないねぇ~



さすが!!!!〇〇医院( *´艸`)フフフ




でもね そのお知らせの紙の横に 我が家がお世話になってた おじいちゃん先生

我が家では アンパンマン先生(丸い顔に 診察室にはアンパンマンが沢山だったので

上の二人は アンパンマン先生と言って 親しんでました)



その先生が 昨日 永眠しましたって書いてあったのです。



数年前 癌に侵され 半年ほど 病院を閉めてた先生。

それでも 復活して 痩せて アンパンマンじゃなくなったけど

数年 お仕事をされてた先生。

ここ 1年で 病院を改装して 息子さんを 都会の病院から 呼び戻し

親子で診療されてたね~


それでも かれこれ半年前から おじいちゃん先生の姿は見なくなり

2ヶ月ほど前 近所の本屋さんの前で 姿を見かけたけど

声もかけれないほど 痩せて 一人で立ってられない先生だったのを

思い出します。





アンパンマン先生 いっぱい いっぱい ありがとう。

心配性の私が 毎日 上二人を病院に連れて行っても

嫌な顔もせず 



(お前さんは 若い時から 心配性だったもんな~ 心配なら 明日もおいで)って

よく 言われたものです^^;




私が摂食障害で 痩せすぎると 子供の診察なのに 何かあったのか?って

聞いてくれましたね。



人は いつか 死ぬんだけど・・・・・・・

先生には もっと 長生きして欲しかったけど



働き続けた先生だから やっと ゆっくり 寝れるんだよね



天国で 沢山好きなもの食べて 行きたかったエジプトに行ってきてね。





アンパンマン先生 ありがとう。忘れないよ。
[2011/12/28 08:21 ] | 夢叶君の闘病奮闘記 | コメント(1) | トラックバック(0)
おぉ~
以前 夢叶が



虫歯になった・・・・と



がっかりしてたんだけど




今日 歯医者で 壁に激突で欠けた歯を見て貰ったら




なんと 前 虫歯と言われてた歯   歯石だったーーーーーー





と言うのも 仕方が無いのよ~




夢ちゃん 暴れるから 見えないじゃんw




でも 今日 よくよく 見えたらしく 歯石だぁ~~~と 下の前歯 2本




綺麗になったよ~





そのあと 耳鼻科にいって 大忙し・・・・。




昨日から 蕁麻疹が出たままなので 内科・・・にも?と思ったけど




止めました。




疲れちゃったんだもん。




夢ちゃんの蕁麻疹は なんだろう・・・。




本当に 出てるのを見るたびに ワラワラします。









明日から お仕事 頑張るでぇ~

[2011/12/27 14:16 ] | 夢叶君の闘病奮闘記 | コメント(0) | トラックバック(0)
療育に。
今日 朝から 発達検査行ってきました。

びっちり 1時間 いろいろな検査しました。

積み木から始まり 〇 △ □の穴のあいた木枠に 同じものを入れる・・・とか

絵を見せられて わんわん は?とか。

コップに 犬を入れて わんわん ど~こ?とか。

言葉については 


あ~あ やっちゃった。は 2語文ではないとのこと。

単語が 2個で 2語文なんだそうです。


例えば ママ やっちゃったー と言えたら 2語文になるんだって。



ママが居ないとダメって感じがあまりしない・・・とか

気になることがあると 周りを見ないで 一目散だったり

今日は 夢ちゃん いつもの力?を出しきり






担当の方は 診断結果を言うとき 凄く 言いにくそうに言いました。


療育支援 必要児と結果が出てしまいました。・・・と。


お母さん どうされますか?と。





どうされますか?と聞かれると思ってなかったので 驚きました




と言うのも 結果を聞いても 受け入れない親さんが多いんだそうです。




私は すっと受け入れ 夢叶が 生きていくために 必要な力を

学ばせてもらえるチャンスが頂けるなら ありがたいですって


1月に 療育施設での2時間の面談&夢叶の性質に合うクラス探しをして

1月・2月・3月は 月1回の参加で(待機児童でいっぱいなんだそうです)

4月からは 週1回のクラスへ 絶対入れますので 待ってて下さいと

約束してもらって帰宅しました。






夢叶と共に 親子で また 新しい環境に飛び込むことになりそうです。

変化に対応しなきゃいけないのは ママかも~?と思うほど ドキドキしてます。




私も 変化 苦手なんですよ~ もしかして アスペ?と思うこともあります。

パニックになりそうになっても いつも 私が しっかりしなきゃって

踏ん張ります。

だから 私が 対人恐怖だとか 摂食障害だとか 誰も気付きません  あはは。




凄い ストレスがかかると 摂食障害だしまくって 

不安になると 寝れなくなって

変化についていけないと 右往左往してるのに


平静を装ってますよ~





きっと 今日の検査の先生も 療育センターの先生も しっかりしてますね~って

ママの事言ってくれたけど 

本当の ママの不安とか 気付いてないんだろうな~



よし ぶつくさ言ったから 頑張れるかな~




お兄ちゃんも 大変だし 

お姉ちゃんも 大変だし

ぬお~~~~~~~~~ 
[2011/12/26 17:00 ] | 夢叶君の闘病奮闘記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
