[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ん・・・

今日も 家族で ブラブラと アピタへ・・・。

そこで 駐車場に行くと 障害者のところが 空いていた。

だから 障害者手帳を フロントの所に置いて バックして駐車したら

ママの運転席の窓が 凄い音で 








こんこんこんこん!!!!











ん?と 見たら おやじ が立っていて 車椅子だから・・・と言うではありませんか。


障害者 どんだけ きてんだ?って数の車が 障害者に止まっている。

それを どうにかしないで 女の私に どけ!って言った。




まぁ~ 19歳のころのママが 電車に乗ったら 足が曲がらないのに

曲げろ!邪魔だって言う じじぃが居る町です




だから 仕方がないけど ただの 年寄りの車椅子・・・と パパも言ったけど

ママは どいてあげたけど・・・・



お礼も言わない



当たり前って顔して 止めてやがる・・・



パパと お姉ちゃんは ご立腹



でもさ せっかくの買い物 楽しくいきたいじゃんって思ってるママも


実は 怒ってました





いつも そう



強そうな人間には 言わないくせに・・・・・



女だと 言いに来たり



ちょい ヤンキーだと 注意されたり・・・


なんだかね~



ほんと 障害者でもない人が 止めるんだもん

もっと 管理 監視して欲しい




なんで 障害者の私が 遠慮したり 譲って・・・・


健常者が 止めてるんだってことが 問題だ。
[2011/07/31 20:21 ] | ママ記事 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<3年ぶり~ ごめん | ホーム | いろいろ がっかりな日>>
コメント
私の友達に、二十歳から車いす生活の友達がいるの。
交通事故で下半身麻痺。

車を運転しているんだけど、障がい者専用駐車場に平気で停める健常者、いるいる!
もっと、達が悪いのは、身体障がい者用のマークをわざわざ車に貼って(健常者が)障がい者専用駐車場に平気で停める人。

もっと、国が取り締まるべきだよね。
その友達も、何回も嫌な思いをしてきた。

障がい者専用駐車場に停められても、平気で車との幅を考えずに、狭くしているから、いざ、帰ろうとしても車いすで車に乗れないの。
その車を呼び出しても来ない(;;)

友達も言っていた。
女だからなめられる事もあったって。

今は、科学過敏症と闘って・・・・車を自分で運転できない事も。
時々、私が友達の車を運転して病院へ。(友達は、他人の車に乗ると化学反応を起こしてしまうから、自分の車にしか乗れない)だから、よく分かる。身障者の駐車場にとめれない事がある。
雨なんか降っていたら、遠くに停めてしまうと車いすでの移動が大変。
だから、いったん、近くに停めて、友達が車から降りて車いすに乗り、病院へ。そして、普通の駐車場に停めに行く。
それに、科学過敏症だと、日光に当たる事も命取りになる。だから、普通の駐車場から車いすでの移動は、過酷とも言えるの。

だから、私は、自分の車はどんな状況であろうが、身障者専用駐車場には絶対停めないの。

夢叶ママも沢山嫌な思いをしてきたね。

もっと、健常者は考えるべきだよね。


焼肉、良かったね。(^^)
うちのお姉ちゃんも、最近食べるわ~(^^;)
[2011/08/01 08:48] | URL | junmama #xmZaWf.c [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/1002-b51237d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
