スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
産まれて初めての海

夢ちゃん 生まれて初めての海にいってきたよー

夢ちゃんには どう見えたのかな~?

大きな大きな 水溜り?

大きな大きな お風呂?







ママは いつも 近場でも 忘れ物が多くて

ミルクや オムツなど 必要になるものを しょっちゅう忘れるから

今日は 気合入れて 用意したのにぃぃぃぃ~


数年前は お兄ちゃんの水着忘れちゃったよね~

だから 必死に用意して 完璧だったのにぃぃぃぃ~



帰りに やっちゃったーハァ━━━(´Д`#)━━━

うんとね 車をすぐ近くに停めれる海水浴場だったから

車のすぐ下の崖に 100均のゴザ・・2Lの水筒(凹んで古いやつ)・・

夢ちゃんのミニクーラーバック&600円のストローボトル・・・




忘れて きちゃったーーーーーーー



あ パパの靴下も・・・・。




なぜ?気付いたか?

パパが 俺の靴下ある?の言葉に ハァ━━━(´Д`#)━━━??  あ~~~~~~~!!

忘れた?かも~と 運転しながら 考えたら

子供のシャワーさせてたら 夢叶の靴下の糸が 地面にひっかかって

なにか?ひきずってるって 見たら なんと





釣り針~&糸が 夢叶の靴下に 刺さってたので

私は テンパッテしまって・・・・・

心配で 心配で もう 居ても立ってもいられなくって

チクって刺さった後はあったけど

もし 知らずに 刺さってるのに 思いっきり引っ張ったら・・・と

思うと 寒気がしました。

でも 大事に至らず チクのみだったようで

夢叶は 気付かず 消毒のみして 終わったんだけど



その事件で もう すっかり 崖に置いた荷物 忘れちゃって・・・・。



気付いた時には もう 40分ほど走ったところだったので

貴重品は なかったので 戻らずに 帰ってきちゃいました。





ね・・・・結局 忘れ物しちゃった ママでした。








お姉ちゃんと お兄ちゃんは 普段喧嘩ばっかりなのに

今日は 珍しく ずっと二人で遊んでたね~

パパは 今日 8/20(土)が出勤日なので その振り替え休日になったので

急遽 海へ行くことになったんです。

でも さすが 雨女がいる~

今朝まで すっごい雨だったんだよね~

でも 晴れるって行ったら 晴れたね~

ありがたや~ 我が家の男衆 晴れ男だらけなのです。




でも わたしたちが 帰宅したとたん 家の地域は大雨~

すごっ お姉ちゃんの雨率~

そのおかげで 海のあとでも 洗車しなくて済むほどの大雨に

助かっちゃった^^;



夢ちゃんは 怖いもの知らずで どんどんどんどん行っちゃうし

ママは 家でも スーパーでも 海でも 

夢ちゃん だめ~

危ない

怖いって 言いまくりでした。

ずっと 動いてた夢ちゃん

座るなんて 知らないって感じの動き

パパ今日は ありがとう

夢叶の動きは大変だけど 大変なのを分かった上で

上2人のために 海に行こうって言ってくれて ありがとう。




来年は ここで バーベキューやれるから いろいろ買ってこれたらいいな。


夢は 大きく膨らむのであった。








今頃 我が家の水筒・ゴザさんは 寂しく海を眺めてるんだろうな~

ごめんね

忘れちゃって。

夢ちゃんが じっとしないわ 釣り糸だわ・・で

ママが パニックでした。


そうそう 忘れたこと知って ママは こう言いました。

あぁ~良かった 良かった

夢ちゃんの 哺乳瓶だけ ちゃんと 車のクーラーボックスに移動したんだよね~

なんてラッキーなんだろう・・・。

夢ちゃんのミルクが入ったままなら  必死に1時間戻るけど

あぁ~ ラッキーのママ発言に・・・。


パパが一言。

すっごい前向きな発言

ありえない・・・。

ほんと ママは ポジティブだよね~

笑えるくらい

って言われちゃいました。



だって 1番困るのは 夢ちゃん関係なんだもん(ぁ



[2011/08/03 20:13 ] | ほのぼの | コメント(3) | トラックバック(0)
<<お弁当・・8/4(木曜日) | ホーム | また きたー>>
コメント
おはよ~❣

e-255に行ってきたのね~。
楽しそう~~~♪

夢ちゃん、初海~~~❣
良かったね~。
恐がらなかったんだ~(^^)
凄い❣
実は・・・・私・・・海育ちなんだけど、小さい時、波が引いていく時が恐くて~~~~。
小学生になったら大丈夫になったけど(^^;)

夢ちゃん、凄い❣❣❣

釣り針・・・あれ・・・・大変なんだよね。
なかなか取れないし・・・・。
夢ちゃん、大丈夫だった?!

私の場合、物忘れが・・・・。
やばいよ~~~(^^;)

忘れた事にも気付いていないかも(^^;)


みんな、夏休みを満喫しているね(^^)
いっぱい楽しんでね(^^)
[2011/08/04 08:16] | URL | junmama #xmZaWf.c [ 編集 ]
雨女VS晴れ男軍団  勝敗は 晴れ男~e-420
夢ちゃんも はじめ 音が苦手な部分で やはり 波の音に
嫌な顔してたけど パパが 抱っこして 少し入ったら 波打ち際より
軽い音になるみたいで 大丈夫になったよ~

おにいちゃんは 2歳のころ やはり 初海で わかめ~を怖がったり
地面に 素足ってのが 嫌で嫌で 泣いて大騒ぎだったんだよ~
でも アスペって分かったら 納得~
面白いね~ 2歳から 症状出てたのに 知らずに育てれた!!
変だ 変わってる・・・でも 私の弟みたい・・・なんて笑いながら。
でも 弟も アスペだったのかもね~でも もう 39歳のおじさん。
なんとか かんとか 普通に暮らしてる。


夢ちゃんとのお出掛けは 近くても スーパーでも どこでも
大変だけど 何でもチャレンジして 前向きにがんばりまーす。

明日は 市の言葉と発達の相談にいってきま~す。
クローバー☆☆☆さんも 仕事 がんばってね~
子供たちも 学童&保育園 がんば~
ママは 頑張ってます
[2011/08/04 07:22] | URL | お返事 #- [ 編集 ]
こんばんは~♪
夢ちゃん初海も怖がらなかったんですね・:*:・すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪・:*:・
うちのおーちゃんはまだ海は未経験 怖がりそうです( *´艸`)フフフ

晴れ男VS雨女の攻防戦も笑っちゃいました
海にいる間晴れてくれたらOKですよね(*^▽^*)

こういう楽しい日があるからまた頑張れる!
また明日から頑張りましょうね!!
[2011/08/04 00:46] | URL | クローバー☆☆☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/1007-c1e81c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
