スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
母が・・・

母が 事故しました。

8/15午後3時過ぎ・・。

見通しの悪い交差点で 相手が一旦停止無視で 突っ込んで来て 

母の車の上を 軽のワンボックスカーが 滑っていって

民家の横の車庫に 母の車がショベルカーのように押して ひっくり返して

止まったようでした。

割合は 9:1で 母は また やられて 保険料が上がる・・・という

悲しい話に・・・。




幸い 右半身の打撲で 入院はしてないけど 右から 左に半身打撲なので

辛いと思います。



ママが3連休 最後のドタバタ仕事から帰って来て 15分後に家の電話が鳴り


〇〇さんの娘さんのお宅でしょうか?〇〇警察です・・・から 始まりました。

は?ん? ばぁちゃん 死んだ?と思ったのは 本当です。

だって 警察から電話=事故=暴走する母なので 警察が わざわざ 娘に電話って

大事だ~って 死んだかと思ったよ・・・。


でも 話せるし 意識もあるので 慌てず来てください・・・だったので

3時過ぎには ビールを飲んでる父に電話して 迎えに行って

乗せて 事故現場を見てから 病院へ。





相手が 32歳 無職 男性 車が1回転したのに 無傷だったのが 不幸中の幸いでした。

警察も 現場に来た時 軽の方は 死んでるか?大怪我だと思ったら

母だけ 救急車で 相手は 普通に立っていたので ビックリしたそうです。





そんな 凄い事故にあった母の家に 昨日は行って

警察や 病院や 現場検証など付き合うこと6時間・・・。

夢叶とお姉ちゃんと3人で 近所を行ったり来たりで クタクタでした。




でも しばらくは 洗濯や家事 買い物を 2軒分こなすことになるので

頑張ります。



昨夜 パパの携帯でモバゲーをしようと見たら このブログが開いてありました。

あ~更新できてないのに 見てるんだね~と思って 今更新してみたよ。





呆けかけの父&アルツハイマー的な母のお世話しながら

自分も 親を面倒みる年齢になったのか~と

改めて実感した1日でした。




今日は 母宅の洗濯 冷蔵庫の掃除 買い物 病院送迎などしてきます





ではでは バイバイキーン

[2011/08/17 07:30 ] | おかぁたま記事 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<ありがとうございます | ホーム | タイトルなし>>
コメント
うわ~ 大変でしたね!
警察から電話なんてびっくりされたでしょう
お母様打撲ですんで、不幸中の幸いでしたね
でも、事故の怪我って後からも出てくると聞くので
しばらく様子見ないといけないですね
小さい子どもを抱えながらの介護は大変だと思いますが
どうぞ無理なさらずに・・・
[2011/08/18 00:12] | URL | クローバー☆☆☆ #- [ 編集 ]
夢叶ママさん、こんばんは!
お母さん無事でよかったですね~(>_<)
事故の電話なんて、ドキドキなんてもんじゃないですよ~
怪我も重体とかでなくて本当によかったですよね!
でも若い子と違って、なかなか治りにくいと思います。
夢叶ママさんも頑張ってくださ~い
[2011/08/17 22:28] | URL | 末っ子キックのママ #- [ 編集 ]
御無事で何よりでした。
こんな時、いつも思うのは自己に責任が無くても
保険料が上がるという事。
日本の保険の制度が変。
保険会社がボッタクリみたいな気がするのは私だけ?

大変でしょうが、お身体に気をつけて頑張って下さいね。
[2011/08/17 17:17] | URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]
大変だったね。
もうすぐ夢ちゃんの誕生日だね。
おばあちゃんたちを追い抜きすくすく育って
行ってるのがよくわかります。がんばってください。
夢ママへ
[2011/08/17 10:31] | URL | 笑って生きてん #GKHkkMhY [ 編集 ]
夢叶ママ、おはよう❣

お母さん大丈夫?
大変だったね。
とにかくとにかく、命に別状なくてよかったわ~。
後で打ち身とか出てくるかもしれないから、気を付けてくださいね。

洗濯とか色々と大変だけど、頑張って。

お盆が過ぎて、少し落ち着いてブログに迎えると思いきや(^^;)
お兄ちゃん、宅習をほとんどしていなかったわ~(;;)
昨日、我が家では私からの雷がv-76落ちまくり~~~!
お兄ちゃん、頑張れ~~~❣
いやぁ、私が頑張れ~!(;;)

[2011/08/17 07:50] | URL | junmama #xmZaWf.c [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/1018-534b6ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
