スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おはよ~

今日 明日 明後日にかけて 台風が大接近とニュースでしてます。

いまのところ 昨夜は雨だったようで 道路が濡れてるけど

今は 止んでて 中学組は 元気に学校へ。



今日は 二人とも 期末テストなのです。

明日も 期末テスト 2日間の予定だけど 明日 台風接近なのかな?


お兄ちゃんには 目標を パパが立てました。

最低でも 5教科で 350点。

1教科 70点。

数学が中間で 惨敗だった お兄ちゃん。

昨夜は 受験生が9時半には就寝したのに 12時ころまで 頑張ってた。


パパは 今回 約束してました。

今月 お誕生日のお兄ちゃんに 3年ほど前から 欲しがってた PSPの中古を

買ってあげよう・・・と。

でも それには 最低でも 5教科350点なぁ~と。


最初 この提案に お兄ちゃんは ムリ( ̄□||||!!と 諦めてたね。


でも この3日で 友達と会話で盛り上がったのか?

俄然 本気モードで勉強してました。

普通にしてても 勉強しなくても 300以上取れるお兄ちゃんに

頑張っても 出来ないお姉ちゃんは いいなぁ~ いいなぁ~ 脳みそ変えてくれ!?と

言ってました。

私も 弟に いつも 言ってたなぁ~

教科書を 寝転がって見てるだけで 80点とか取ってくる弟と

必死にしても 70点なんて 夢のまた夢だった私。

だから お姉ちゃんの気持ち よく分かります。

でも やれば 出来るハズ。

ママだって 1度 数学 成績が 4になったんだぞ~

自分でも ビックリしたけど 中2の冬 忘れないもんww





そそ お姉ちゃんが 昨日 ボソって言いました。

少しだけ 学校の空気が ピリピリしてきたって。




そうなんだよ お姉ちゃん

もう 皆は 本気モードなんだよ

これからの 5ヶ月で 人生の土台になる 高校が決まるんだもん。

その キッカケになる期末テストなんだもん。

昨日 ピリピリ感じてるようじゃ 遅いけど これからは 友達でも ライバル。

お姉ちゃんの行きたい学校へは 同じ中学から 5名しか受けさせてもらえないんだって。

その求人枠に 入れるのは 成績順で 上から 5名。

何人 希望してるのか? 今後 提出する用紙で 学校が把握して 振り分けが始まる模様。

お姉ちゃんも やっと 今更





やっべぇ~~~~~~





と 気付いた( ̄□||||!!




がんばれ~ 子供たち頑張りナヾ(●´∀`●)






今日の我が家の2歳児 夢叶です。

P9010137.jpg
あぁ~ やんちゃな顔だわ~

今日は 夢ちゃんと 二人で スーパーへ行って買いだしだよ~

カートに乗せてても カートのカゴに手を入れて 中の物を 棚に戻してくれたりする夢ちゃん。

きゃ~って言いながらの お店でのカート ドライブ 行こうではないかぃw


ママ 冷や汗

夢叶 興奮汗


で いってこよ~ね~




では パパも 仕事がんば~


[2011/09/01 07:38 ] | ほのぼの | コメント(1) | トラックバック(0)
<<おはよ~ | ホーム | 魔の2歳児(笑)>>
コメント
テストに関してだけは本人に頑張ってもらわないといけませんもんね(^^ゞ
でも、高校の受験人数って決められてるんですね。
しかも5人だけってすごいなぁ…もしかして推薦枠ですか?
志望者が5人以下ならいいけれど、そうでない場合は受けることすら出来ないんですよね。
大学進学や就職、その先がどうであれある程度は学校の力が必要になりますから(ない場合は本人で開拓しないといけないから本当に大変なんですよね←経験者は語る(ーー;))お姉ちゃん頑張れ♪♪

[2011/09/01 11:02] | URL | りな #GTE555uc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/1027-1c13a5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
