スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おはよ~

P1010544.jpg
おはよ~

今日は パパもママもお仕事 お兄ちゃんは部活 だから 僕は お姉ちゃんと

お留守番です。

お姉ちゃんは 受験生でも お勉強しない。

やる時間があっても 寝てるか?TVを見て笑ってる。



と言うことで 僕はいつも 遊んでもらえる・・・。

いいのか?悪いのか?






ママは 後ろ髪引かれながら お仕事に行くんだけど

お姉ちゃんも 夢ちゃんも おかまいなし・・。ありがたいような

お姉ちゃんの将来を心配しても 本人が動かなきゃ ムリだし

変わって試験だったら 今頃 泣きながら 必死に勉強するんだけどね。

本人は 全く 状況分かってないらしい。




ふぅ~ 先日も 何を今更?と思うような 血迷い方してて

公立・・・もとか言い出して。(偏差値 ムリです・・入れても 進級ムリです)

受けれる成績ならいいけど やらないで言うもんだから 今更?って

両親で話したら 泣いてたけど




それでも 泣いて すぐ 寝て 次の日も 学校から帰宅で 勉強するか?と

思ったら しないし・・・。

単行本読んだり TV見たり TVのチャンネルで お兄ちゃんと争って・・・


もう おわた おわた だよ。





あんたの涙は なんですか?

悔し涙?じゃなかったんだ?

何の涙だったのか?理解に苦しむ母でした。





春から ずっと 言い続けて 言う方も嫌やっちゅうねん!!!

言われたくなきゃ やりなよ~です。

自分の人生なのにね。




親の心 子知らず


私もそうでした。


なぜか?最近 音がはいらない動画><
[広告] VPS



[2011/09/10 07:25 ] | ほのぼの | コメント(2) | トラックバック(0)
<<今日の予定 | ホーム | 壁スレスレ>>
コメント
「おー、やらなくていいぞ~ッ!」には 出勤前に 笑いましたー
それ いいね~
本当に 自分の為だもんね~
後で泣くも笑うも自分次第。
言うだけは 言った親ならではの 言葉。

私も そうしちゃお~

では~ 今日も稼ぎにいってきま~Su
[2011/09/11 10:18] | URL | 夢叶ママ #- [ 編集 ]
ママさん、こんにちは
うちのヤツらも勉強しませ~ん。

今日だって、ば~ちゃんたちが北見に来たので
きなりで一緒にご飯を食べて、その後
「宿題やったか~?」とマスターが聞くと
「やってない、て言うかやらない」だって

いったい誰の為の勉強だ~とマスターも
ちょいと前までキレていたけど
最近は、「おー、やらなくていいぞ~ッ!」
と言ってます、困るのは自分、困ればいいんじゃねー
と言った感じです。
[2011/09/10 17:33] | URL | きなりM&O #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/1036-000f556b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
