スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おひさしぶり~

3連休して また 3連休の今月だけど ママもパパもお仕事で 稼ぎまっせ~( *´艸`)フフフ

昨日 ママが仕事から帰ってきたら お兄ちゃんの友達が 3名きてて

またまた 我が家は 狭い狭いになってたよ~

だから お休みだったパパの居場所(離れに居ればいいけど ママが居ないので

夢叶と子供部屋に居ないといけない)が ない状態だったので

ママとパパと夢叶だけ 脱出して はじめて行く公園へ。


わぁ~いって感じで 先頭を行く夢ちゃん

P1010570.jpg

どっちに 行けばいいの~?
P1010572.jpg

坂道は 小刻みに降りると 転ばないって 教えてないのに
登りは 大股で 降りは 小股なの・・・不思議。

P1010574.jpg

そして 一人で どんどん行っちゃう
P1010577.jpg


でも バッタが 凄くて 追いかけるときは 楽しそうだけど

夢ちゃんが 見えてないバッタが 足元でいきなり跳んだら

夢ちゃん必死な形相で 戻ってくるのが おかしい・・・おかしい。




パパと 久々に笑いました。





このごろ パパは お姉ちゃんストレスです。

3年生の初めての中間テストを 必死に勉強して 勉強しての出来をみて

も~ こうなったら 私立も視野にって パパも許可してくれた途端

お姉ちゃんは 全く 勉強しない子に・・・・。

はぁ~。

見れど 言えど やらない日々。


ママは 毎日見てる光景なので もう 言うのも 怒るのも 辞めた人σ( ̄。 ̄) アタイ

でも パパは 夜と休日のお姉ちゃんを 見るだけで 顔や体に 蕁麻疹が出来るほど

ストレスになってるのです。



お姉ちゃんが 何を考えてるのか?

どう思っているのか?

どうしたいのか?

全く 分からないって ストレスのパパだけど ママでも 分からないもんww

毎日見てても 分からないもん。




そして パパが冗談で 公立で造園とかなら 入れるんじゃない?と

お姉ちゃんに 呟いたら・・・・。

お金も大変だから 別に公立でも 造園でも・・・って言う始末。



ねぇ~ お姉ちゃん 夢は? 5月に言ってた 夢は?現実は?

その夢聞いて 応援してたのに 来年は 今よりお金大変になるのが

見えてても 頑張る予定でいるのに なんだろうね~?



今の子供は みんなこう?

夢ないの?

何でもいいの? 行けば何でもいいの?

そんなんで いいのかな~?



といろいろ 思うけど そんな親の悩みなんて関係のない 娘。



だからさ 


見ない 言わない 聞かないだよ・・・。




昨日 お姉ちゃんには 言っておいた。

お金の心配して 私立辞めるっぽいこと言うけど お金がって 逃げるなって

言ってやりました。

勉強もせんと いかにも 親の為みたいに 言われるのは ムカツキます。




だから もう パパ・・・・・・・・



本人次第なんだよ


泣くも 笑うも 就職になって仕事がなくても そうなったら

じじ ばばの介護にいかせるだわ~(ぇ?




ママだって 公立で行けるなら 行ってほしいよ~

5万だよ 5万!!!!!

公立なら 1万って・・・・。





なんにせよ 本人次第




過去に ママが必死になっても 動かなかったパパだって同じじゃん

パパ次第だったでしょ。

本人が動かなきゃ どうにもならない。





就職になったら ニートにさせて 本当の豚にさせるつもりは無いので

心配しないでいいよ




では パパも ママも お仕事だね~

がんばろうぜ~

[2011/09/19 08:00 ] | ほのぼの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今日の嬉しいを1つ | ホーム | 今日も元気>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/1046-bd09837c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
