[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
子供達に言いたい事

ダメダメなパパが伝えて上げられる事。

全ては自分の為。

面倒でも、しんどくても、日々は流れていく。

一生懸命しても、ダラダラ過ごしても1日は1日。

時間だけは待ってくれないんだよ。

あっという間に過ぎていく。

先延ばし、先延ばし・・・。いずれは先延ばし出来なくなる。

その事をパパは解って貰いたい。

将来の自分を想像してみて。

何が見えるかな?

一瞬でも浮かんだ光景があるなら、それに向かって歩んで欲しい。

まずは1歩踏み出してみよう。

立ち止まったり、後ろを見て戻ったりする事もあるけど

また歩けば、いずれはプラスになれるから。

生まれ持って来たモノ、育ちや環境は、それぞれ不平等なれど

努力だけは、みんな平等に出来る。


自分にも言える説教でした。




[2011/09/25 23:53 ] | おじさんの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<じゃかじゃか~♪ | ホーム | ちぇけらっちょ?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/1055-01bc8490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
