スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
月曜日は・・・

月曜日は ママの毒出しの日です。

デトックス・・・って言うのかな?もともとの英語は「解毒」や「浄化」って意味らしい。



そのデトックスをしないと いられないほど 疲れちゃうんです。

浄化しないと 仕事で外に出れば いろいろな人が居て

職場ともなると 耐えることも出てきて

jinmamaの記事で 言葉は想いを ストレートに伝えるってあったように

本当に そうだと思うからこそ 苦手だって思っても

相手が 私のこと 嫌いってオーラ出しだしても 耐えて そこに行くことを

続けるから デトックスしなくちゃいけなくなる。



じゃ~ 行かなきゃ?って思うかもしれないけど 現実は 簡単ではないから

頑張るんだけどね。




自分は・・・・一生懸命してるわけ・・・。

でも それが その動きが 遅い・・とか 抜けてる・・・とか

要領が悪いって 相手をイライラさせてたとしたら どうだろう。


ママは41歳 まぁ~ 50歳でも 60歳でも バリバリ仕事こなす人いるけど

ママは ママなので・・(当たり前かw)

個々 それぞれ 違うから 比べて 嫌われても・・・。

って なんで 人は 人と人を比べて あの人は 好き・・・とか この人は嫌いって

決めるんだろうね?

自分もしてるんだけど 付き合いする=付き合いしてない って程度で

その してない方の人に 露骨に態度で示したりしない。

だから 露骨に示されると ほんと 凹むんだよ。



1つのことしか出来ないママ

昨日は 接客業に 憤りを感じ 凹んで 帰宅しました。







私も 1つのことしか出来ない人です。

小さいころから 人付き合いも苦手 勉強出来ません(アスペの子は頭良いから
私は ただ ドン臭いだけ・・・あはは)

話すのも 苦手だけど みんなは そう見えないって言うけど

外では 必死に演じてるだけです。

本当 演じてるので 疲れます。

人以上に 気を使い 無言の時間が耐えれず いつも 外では

場を盛り上げようとしてしまう。

そして 喋りすぎて 疲れる。




黙っていたら いいのにねって 自分でも いつも 反省するけど

なんか あの 無言の時間が 昔から 耐えれないママです。

相手が誰でも そうなんだよね~




でも 家族といる家では 無理してない 自分がいます。




喋りたいときに クチあけて 笑いたいときに 笑い

泣きたいときに 泣く。





そんな ママは 月曜日に いつも やってくる ばぁばのドアのノックが苦手です。

10時~14時は 寝てるよって言ってるのに その時間に来て ノックだもん・・( ̄□||||!!

何度も ドア叩いて 携帯鳴らして・・・



夢ちゃん 起きるじゃ~ん><



って ママ・・・ 月曜日は 引きこもりだから 誰にも逢いたくないのに。




仕事するようになってから とくに 月曜日は テンション低いし

心 暗いし

仕事中のミスとか その時の 周りの人の顔とか 言われた言葉が ママの心を

支配してるので 浄化しないと 元気になれない日だから





一人にしてぇ~~~~~~

そっとしといて~~~~~~と 心で叫びながら ばぁば(友人)が

帰っていく足音を 布団の上で 聞きながら 夢叶が起きないことを祈りながら

いる あの数分が これまた 辛いのです。




みなさん
デトックスしてますか?



私は 平日に ゆっくりブログを見て 回ったりして

きれいな写真や 優しい言葉に触れ 

週末 また 頑張るために 浄化して 元気を貰っています。



いつも ありがとう。






夢叶語録











アシ アシ  と 言うようになったよ





[2011/09/26 14:55 ] | ママ記事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今日の夢さん | ホーム | じゃかじゃか~♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/1057-8053674a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
