スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
受験生娘と父の会話1
パパは 昨夜 仕事から帰宅して すぐ 離れに お姉ちゃんを呼んで

1時間ほど 高校受験について 話してました。

お姉ちゃんは また・・・ また・・・・泣いてた。




まぁ 人生の分かれ道で 感受性が強い お姉ちゃんは まわりの変化に

翻弄されてるんだろうとは思うけど







でも が・・・しかし






毎回 泣くわりには 話の すぐあと 勉強するわけでも

考えるわけでもなく

いつもの 私たちの部屋の所定の位置に 自分の枕を並べて

TV見てる・・・・。






私なら 悔しくて すぐ 何していいか?わからなくても

とりあえず 机に向かうのに・・・と いつも 思う。

お姉ちゃんみたいに 泣くほどなら なおさら・・・。




でも お姉ちゃんは 違う。




人間違うから 違っていいけど でも 理解できない。






お兄ちゃんは お兄ちゃんで 昨日 部活が5:30まであって

帰宅して すぐ 6:30~ナイター練習があるって

テンパッテ 大変だった。



汗かいてるから 汚いまま 体操服着替えるのは 嫌だ

でも もう5:50で時間がない

それに お腹もペコペコ。

キレながら うろうろ ぶつぶつ。




ママは言いました




何が 1番したいの?

お風呂?

ご飯?

部活?





部活に すぐ行かないと自分が嫌なら 着替えるだけで行くんだし

部活に少し遅れても 自分が良いって思うなら お風呂にご飯だし

それに 送ってもらわなきゃ行けないナイターで



昨日や 朝に言わないでいて



今日ナイターだからって 行く時間 10分前に言われて

ママは そう簡単に いろいろ出来ないから 早くって言うなら

今帰ってきたばっかだから 自転車で行けば?と言うと



お風呂に入って 普段着に・・・・。




ん?部活は?と聞くと 自転車で行きたくないし 体痛いから・・・。




はぁ~?いまいまの パニックはなに?

部活行きたいんでしょ~?

行かなきゃならないんでしょ~?

行かなきゃ 落ち着かないんでしょ~?



だったら ママに まず 帰ったら すぐ


ごめ~ん ママ 今日 ナイターやったわ・・・ 忘れてたんだけど

6:30からだから それまでに 送って欲しいし お風呂も ご飯もって

言わなきゃ~って話しました。



結局 大慌てで 用意して お風呂も ご飯もして 6:15に体育館についたけど

まだ 入り口開いてないし 部員は 外で遊んでたよ・・・orz





迎えの時 冷静になった お兄ちゃんは 謝ってました。

すぐ パニックになっちゃうんだ・・・。

でも これからは もう 少し 気を付けるよ・・・と。



そうだね 慌てても みんな 同じ24時間だし

慌てても 人間 出来ることは 1つ1つだもんね。

1度に 2つは 無理

まず そうなったら 深呼吸して 何が最優先か?考えて 順番にしないとねって。




汚いのは 嫌・・・お風呂

お腹ペコペコ・・・ご飯食べる

体痛い・・・湿布してみる 部活休む・・・。


でも 部活は行きたい  じゃ~行こう・・・で良いんだよって。






ほぇ~ まだまだ 大変が続く 夢さん一家であった チャンチャン
[2011/09/30 08:08 ] | お姉ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<受験生娘と母の会話3 | ホーム | 受験生娘と母の会話2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/1061-134330cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
