[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
元気です~




今日は 朝10時ころから じいちゃん&ばあちゃん家に 用事があり 行ってきたよ。

夢さんは ばあちゃんの大好きな ペルーの音楽で 一緒にダンス・・・( ̄□||||!!

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ... そんなに ノリノリでダンスしちゃったら

夢さん おばばの餌食にされて コンサートに 引きずり倒されますぞ・・・と

思っていたママですが じいちゃんが 嬉しそうにしてて 夢さんと 

かんぱ~い出来て 更に嬉しくなり 昼間っから ビール飲んじゃってました。



犬の ももちゃんも 興奮して 普段 ご飯食べないらしいけど

モグモグ食べて バタバタ 夢さんと 走ってたね~


そうそう 夢さんが 物を斜めから見てるのを見て




斜視?かって じいちゃん。

でも 子供は よく あるらしい&注意も必要なんだって~

TVを 見るときにも 体を斜めにしてたら 危険なんだって サイトにあったよ。

夢さんの斜め観察は 壁や テーブルや シンク周りなので なにか 気になるんだね~


~サイト情報~
ものを見るときに斜めから見ているということについてですが、

発達障害がある場合には横目でものを見る、

斜めからものを見るなど少しこだわったものの見方をすることもあります。

しかし、お子さんの興味でいろいろな角度からものを見るといったことも普通にあることです。

ふだんからまっすぐに相手の顔を見ない、すべてのものを斜めから見るということがなければあまり神経質になる必要はありません。
一方、テレビなどを見るときにもそのようなことが起こるようであれば、

単なるくせの場合もありますが、視力の異常があったり、眼球運動の動きに異常があったり、

斜視であったりすることがありますので、一度眼科を受診してみてください





と まぁ~ 気になることもあるけど 楽しいひと時でしたとさ




平和堂ってお店で トーマスのガチャ 1回したら でんちゃ(顔つき)でましたー

ぜんまい付きだけど ぜんまいは キライな 夢さんだけど

気に入って 今 ママの腕をトンネルにして? 邪魔?(違う・・・)してます(ぁ







[2011/10/04 17:32 ] | ほのぼの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<モグモグ | ホーム | 受験生娘と母の会話3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/1063-5965ad79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
