スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
1日入学だけど・・・

今日は 高校の1日入学 学校の殆どの3年生は 高校へ行く日。

中学に残る子も数名 その子たちは 頭が 超良くて 公立でも 上の方の

学校を 普通に通過できちゃう子 ちなみに お姉ちゃんのクラスでは 7名。

その子たちは 朝 中学へ行き 自習して 午前中で帰宅だそうです。

そのほかの生徒は 公立や私立へ 1日入学してます。





今朝も 車で 聞きました




今日 1日入学してもさ 行かないかもしれないんだったら それこそ 意味ないよね?

それと 来月の高校主催の 入試対策を予約してるけど

この高校行かないんだったら ママ仕事休んで 夢さん連れて来る必要ないよね?





で・・・・・・








あんたは どうしたいの?

相変わらず 勉強 ま~~~~~~~~ったくしてないし

ゴロゴロゴロゴロ。

やっても 数分 やっても 1日坊主・・・。





ん~ 私的に ここ(私立 前々から見学に来てる 今日行ってるところ)




と言うではありませんか!!!!!!!orz






根拠は?と聞いてみた。だって 夢も 希望も 高校に行く意味も 分からないって

数日前に 言ってた子が なにを 血迷うのか? 

また 私立って・・・。と思った 私は 言いました。





勉強もしたくない しない 遊んでばかり 夢もない 高校に行く意味もわからんって

言ってたのに   ここ・・・・って 言われて 

はい どうぞ!って言う 親は居ないよ。



頑張って 目指して 必死に もがいてれば 応援して 一緒に もがくけど


って言ったら






じゃ~就職すればいいの?






っとキターーーーーーーーー





なんじゃそれ?と 思わず アゴが はずれかけたよ。

そうじゃないじゃん 自分の生活態度 思い出せーーーーー!

勉強してるか~?

何してる~?





も~ 早く 4月がきてほしい

どう 転んでも 4月には  中学は卒業してるもん。




うちの娘は いつもだが 自分で吐いた暴言を数分で忘れる。

だから 受験の話だって 自分で言った言葉さえ忘れてるだろう。






でも なにを言おうが わめこうが







勉強しろーーーーー







私立でも 公立でも 就職でも 何でもいいけど



中学生は 






勉強しろーーーーー








[2011/10/06 09:40 ] | お姉ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<高校へ行く意味 | ホーム | 治したい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/1066-22b5f6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
