[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
高校へ行く意味
高校へ行く意味・・・と 検索すると すごい 出てきます

今現在 学生の子から 親まで いろいろな人が質問してるんだね。




家だけじゃないんだね~




うちの子だけが おかしなこと言ってるかと思ったら 結構いるんだね。



行く理由

学校へ行く意味は、親に怒られないため、とでもなるでしょうか。簡単な話


高校・大学へ行く意味を
しいてあげるとしたら、

なにかやりたいことが特別決まっていないときに
技術を身につけ、考える時間を作るためです。




明確な夢があり その夢に関係のあるバイトをしながら 勉強するってことなら

無理に高校に行かなくてもいい・・・






いろいろな意見がある。






夢があって 高校に行かないなら まだしも 勉強が嫌い 夢もない状態で

何もしないのは どうかと やはり思う。

パパが中2くらいから言っていたように 夢を見つけるために

普通科に行って(公立)3年過ごすのが 1番良かったかもしれないけど





今のお姉ちゃんには それも 無理な今の状態・・・。

もう 決めなきゃならないのに・・・。

どうするんだろう。








こんな モヤっとすると 過食したくなる・・・・でも 勝たなきゃ。









[2011/10/06 10:15 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<葛藤 | ホーム | 1日入学だけど・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/1067-d33e0b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
