スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日の出来事
今日 夢さんと 言葉の相談へ行ってきたよ。

毎回 手遊び歌⇒大きな絵本の読み聞かせ⇒名前を呼んでお返事⇒体操


そして 親子分離で 子供は 保健婦さんと自由に遊んでる中で 前回との違いを

保健婦さんが 観察をしてる間に 親は 隣(アコーデオンカーテン越し)で

保健婦さんと 意見交換・・・ってのが 流れで 参加してます。




今回で 3回目

初回は 建物に入るなり 泣いていた 夢さん。

2回目は 保健婦さんが 近寄ると 泣いていた 夢さん。

そして 今日は 入って 保健婦さんが 夢叶く~~~ん おはよ~って言ったら





おはいお~




ボールで遊ぶ?にも 笑顔で ついていって ポーーーイってしたり

あとから来る お友達に どうじょ・・・をして 自分で ありあとーと

頭を下げていた 夢さんでした。




凄い変わったね~って 保健婦さん。




夢さんの横に 同じ大きさの男の子だったので 何歳ですか?と聞いたら

3歳です・・・って。




w( ̄△ ̄;)wおおっ! 夢さん でか!!!!!と 再確認した夢ママです。






あっそうそう よだれの話もしてきたよ 

前 スルメがいいかもって言われて したら ねっ見て見て~(ママ自慢げに・・・)

よだれ 減ったでしょ~と子供みたいに言ってしまいました。




そしたら 保健婦さん 笑いながら 本当に 15歳の子がいるとは思えない程

若くみえるよね~ですってw

ありがとーありがとー え?誉めてないって?

おかしいな~





集団行動=同じことを みんなでする  が苦手な夢さん。

個々それぞれが 平行遊びしてるぶんにはいいけど 関ってこられると

逃げてくる。


でも 大勢子供がいて 嬉しそうな夢さん。

パパが たまに言います

人間嫌いな俺の子なのに・・・夢叶は 人間好きだよね~って。

それを 保健婦さんに話したら 是非 年末 この会がある日 お休みだったら

パパも来て 夢さんの成長みたり 集団の中の夢さん

親から 離れてる夢さんを 見てくださいって言ってたよ。






今日は 夜 家族全員で インフルエンザの予防接種してきます。

パパと出会って もう 十数年経つけど 何度言っても 受けなかった注射。

電車通勤になったこと 夢叶が昨年 インフルA+Bという 混合でかかってしまったこともあり

お金を惜しむより 家族が 軽くすむように 受けてきます。


昨年 受けるつもりが ケチって 行かないでいて 上2人が A  B  と交代でかかり

結局 夢さんまで感染したからね~



今年は 絶対 受けるんだーって 今朝もパパに いくでぇ~~~~と念を押しておきました。







さて 明日から またーーーー3連休じゃん・・・・

そして 中学組は 秋休みって(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ... 夏休み あったじゃ~~~ん

この ゆとりめ~と思いながらも 平日にしか出来ないこと 

結構中学組にもありまして

お兄ちゃんの卓球の試合用のネームを作ってもらいに行ったり

めがねが 体育で壊れたので 注文してあるのが出来上がるので 取りに行ったり

いやはや 毎日 忙しいですぞ~




そうそう 今朝 夢の中でも 仕事してたーーーー

そして ミス・・・・

寝起きの 不快さMAXだった夢叶ママでした。




夢の中でも 働くなんて・・・いやぁね~





[2011/10/07 16:12 ] | ほのぼの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<おひさしゅ~ございます | ホーム | 高校へ行く意味 勉強する訳>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/1070-03fc1a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
