スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日の良かった
今週に入ってから パパの会社は 海外の洪水の影響で 部品が入らず

休業を 余儀なくされてます。

だから 昨日は 2時間勤務で 帰宅。

そして 今日は 出社して すぐ 紙が配られ 今日も 行っただけで 帰宅となり

パパは ち~~~んと なってましたが





ママは 昨日は 動物園 休園日だったけど 今日 もし 午前に帰ってきたら















いっちゃうぞ~~~~~~~~~と 意気込んで 出掛けるパパに もし

帰宅になったら 電話ね!って言っておいたのに

落ち込みすぎたパパは 電話もせんと 帰宅・・・・( ̄□||||!!






そんな がっかりしたパパを よそ目に ママは 夢さんに言いました!

こんな日だけど こんな日だからこそ














動物園 いっちゃうぞ~~~~~~~ おぉ~~~~~と。


バタバタ用意してたら パパが ボソっと言いました。



前向きやな~~~~~




だってね~ 土日祝は ママ休みたくない・・・ってか

パパが 会社がそうなら なおさら 休めないから



今日は 平日 上2名いないし~

いいじゃん いこう いこう・・・と 行ってきたよ~




ねね パパ~ これ な~に~?(動くとは 知らないんだよね~( *´艸`)フフフ
DSCF2722.jpg


で これこれ 観光地にありがちな 看板ね~ やってみたよ~ この笑顔 サイコー
DSCF2725.jpg

サイがいたね~ 
DSCF2738.jpg


そして パパが どうしても 本物を見せたかった ぱお~~~んです。
DSCF2752.jpg
最初 あまりの大きさに どこに居るのか?夢さんには 分からず 興味も薄め・・・。


でも 近くまで来てくれる ぞうさんだったので 夢さんにも 見えて 腰引けながらも

ぱお~~~~んって ささやいてたよ(ここは あくまでも ささやいてたw
DSCF2744.jpg

フラミンゴもいたね~
DSCF2766.jpg


でも 夢さん 弱視なのか? 斜視なのか? あまり見えない様子。

何でも 凄い近くに行って見たり 斜めに顔をして見るんだよね~





まっ それでも いいんだよ~

夢さんが 生きててくれたらさ。


今日の躾レッスン

猪突猛進だから よその人の物でも 気になると 触ってしまう

ママは 夢さんの 行動 ある程度 予知できて 止めれるけど

パパは 四苦八苦だったね~

触る前に直前に止めるんじゃ 遅いんだよって パパに教えました

(たいてい 触ってしまって 謝ってたパパです。)

行く気配があったら そっと その場から 離すのが 夢さんには いいんだよって。

だって まだ 言葉伝わらないのに 触る手前まで行って 阻止されるより

そこまで 行く前に 他に目が行けば そのことで 嫌な気分にならないもんね。



そして パパは 言いました。


俺 一人で 夢叶と ここに来ようとしてたけど 無理やったなってwww


パパが 分かってくれて 良かったです。


パパが 何でも 甘やかすと ママとの時間で 夢叶が 辛い思いをすることになるから


躾は 家庭で 一環してやらないとね。


パパは いいけど ママはダメってのは こういうタイプの子供には


普通の子より 理解できないから。


ルール 大事だから パパ 頑張りましょう。


[2011/10/18 14:39 ] | ほのぼの | コメント(2) | トラックバック(0)
<<今日のびっくり | ホーム | 昨日の良かった>>
コメント
お~~~、動物園v-284v-524v-519
夢ちゃん、楽しそうだね(^^)

躾レッスン!

さすが~~。
ダメダメ!と言われるより、今はそっとその場から離す方がいいものね。
まずは自信をつけさせる!
>躾は 家庭で 一環してやらないとね。
私も見習わなくては!

夫婦の会話がなくては出来ない事だね。
素敵な夢ママ一家です❣



[2011/10/19 07:54] | URL | junmama #xmZaWf.c [ 編集 ]
お久しぶりです~
動物園楽しそうですね(*^▽^*)
平日の動物園はゆっくり見れていいですね
おーちゃんも動物園連れて行ってあげたくなりました( *´艸`)フフフ

今日の躾レッスン さすが!!と思いました
行く気配を感じてその場からさりげなく離れる・・・
子どもをしっかり見てるからこそできる事ですよね
家庭で一貫してするものと言うのもすごく共感します!!

勉強になりました

ありがとうございます(*^▽^*)
[2011/10/19 00:30] | URL | クローバー☆☆☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/1079-46c58b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
