[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
間違えちゃった
お姉ちゃんの育て方 間違えちゃった

今年は受験の年・・・だから いろいろ 言いたくない事も言わなきゃならない時期。

毎日 毎週 話し合いを繰り返してきてるけど




努力はしたくない




とのこと。



どうするの?と 聞くと 泣いて だんまり。

そして 挙句の果てに出る高校名は 自分が今のまま行けそうな

名前さえ書けたら入れそうな 有名な ちんぴら高校・・・。




はぁ~ 何で あと 偏差値5 あげたるぞ~~~って 努力や もがくことをしないのか?

聞いてみたら 努力したくない。



底辺校と言われる高校へも 行けない5教科の合計点。

努力しても それなら 応援するけど

夏前から 全くやらず ゴロゴロして 遊んで 食って 寝る・・・。




お姉ちゃんは 誰かに チヤホヤされないと やらないタイプ。

小さいころから そうでした。

それを 打ち砕こうと 躾けてきたつもりだったけど



生きてることすら 面倒くさい?と感じるような態度。

でも 食って 寝れたら 幸せなのか?悩むこともなさそうで・・・。




昨夜 パパの帰宅路の線路に 女子中学生3年生が 受験を苦に飛び込み自殺しました。

頑張っても 頑張っても 目指す高校に行けないから 将来を悲観しての自殺・・・。



こんなに 頑張って 頑張って 苦しんでいる受験生たちの中で

娘は ヘソを出し 寝転がってる・・・。

書くだけでもいいから 書きなさいと言ってるのに それすらしない。

書いてるフリを注意したら テーブルをひっくり返す・・・。



適当に公立行かせて・・行けるとこないけど・・・。

行けたとしても 中退でしょう。



だって 勉強が嫌いなんだもん

努力が嫌いなんだもん



じゃ~ 高校受けさせて 落ちたら ニートだよね

だから 就活したほうが マシでは?と思ったりします。

でも 大人でもない世の中

となると 結局 バイトだよね・・・

もう 人生の結末見えてるじゃん。





お姉ちゃんには 兄弟に背負われないで生きる術を身に付けて欲しかった

病気だから 子供は生まない 生んで欲しくない(90%以上の遺伝だから)

そうなると 独身でいるか?子供が出来ない男性に出会うか?

いらないって言う人は いつか やっぱり欲しいってなったら

困るから お姉ちゃんには2択になるので 大変だ。



男の子二人は 病気が 軽ければ 結婚するかもしれない



そうなったら おねえちゃん 一人じゃん。

お兄ちゃんに 世話になるつもりか?

親は 先に死んじゃうんだよって言っても どこ吹く風。




いつも言うけど 失ってからじゃ遅いんだよ




春 後悔したって 遅いんだよ




今 努力して・・・・




でも 根っから 努力しない 根性ない 悲観的・・・・となると

入学しても また 文句言って行かないね。




本人が決めて動かないと 結局 親が言ったからって 逃げるんだよ こういう人間は。






受験生の親は 大変と聞いてたけど





この大変さは 異常だよ・・・・たぶん。







夢 ないって 悲しいね。

親が助けれる年齢は 終わった





あとは 娘次第





[2011/11/11 11:27 ] | お姉ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<アッレルギー? | ホーム | おひさしぶりです>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/1089-eee1a86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
