スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アスペルギルスって。
さて 題名のお話の前に 夢ちゃんダンスです。

これで みんな 笑顔だよ~

[広告] VPS









最近 ご飯などを食べた30分後になると 夢叶の体に異変が。

ボコボコと 赤く 腫れあがるんです。

何か?と 見たら じんましん。

大きいときは 10センチほどの大きさの丸っぽい形で 赤く 平たく盛り上がってて

先週 血液検査して 土曜日 結果が分かりました。



アレルギー反応が


アスペルギルス

牛肉

卵白



と 出てました。




牛肉と 卵白は 避けようがあるけど アスペルギルスってのが

ほこりなどに 当たり前にいるカビ?なので 困りモノ。

掃除機を 日に何度もかけるママが 登場しましたよ~。



昨日も 食べ物は うどん少しと じゃこご飯 野菜・・・って感じで

アレルギーになる物ないのに・・・。

やっぱり ボコボコしてきちゃって。

ん~ 悩んじゃうわ~




生息場所
浴室、台所、押し入れ、家具などと接触する高湿な壁面やカーペット、畳、皮革などに生育する。


カビ予防のポイント
気流が滞る押し入れなどには”すのこ”を敷き、風通しをよくする。
家具、調度品と壁面の間は少しあけるようにする。
換気を十分に行い、湿度を下げる。
室内で洗濯物を干したり、観葉植物を多く置くことはできるだけ控える。
食品にはカビが生えやすいので、冷蔵庫の中でもなるべく長期保存はしない。
できるだけほこりをためないように、まめに掃除をする。
ほこりのたまりやすいじゅうたん、床面フェルトなどの使用を極力避ける。



してるのにね~

普通の人なら どうもない ほこりも 夢ちゃんには 悪玉なんだね~

お兄ちゃんも ハウスダストっぽく 毎朝 起きぬけ10~20回は くしゃみです。

笑ってしまうけど でも 辛いよね~



よ~し ママゴン 頑張るぞ~~~~~


見えない敵・・・・こいや~ 負けないぞ~  フンフン!!!!
[2011/11/21 07:23 ] | 夢叶 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<おはよ~ | ホーム | 言葉の意味>>
コメント
ドイツでもカビのアレルギーが問題になります。
特に湿気が駄目なんですよね。
部屋の隅の目立たない所のカビを指摘してました。
天井の隅もカビが生えやすいんだそうです。

なので、物を置かない主義なんです私。
いつもカビがないかどうかチェックしてる私が居ます。
子供が居るわけじゃないのにね・・・

壁とか黒ずんで変色しているのがカビだそうですよ。
でも、日本は湿度が高いから難しいかも知れませんね。

ママゴンさん、頑張れ~!
[2011/11/21 18:47] | URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]
日常に存在しているカビがアレルゲンなんて…
見える相手ならどうにか戦いようがあるけど、見えない相手だと辛いですね(ーー;)
ママさん!ファイト!!

P.S.
元気な石を見つけました(^_^)v
出来上がったらご連絡いたします♪
[2011/11/21 11:11] | URL | りな #GTE555uc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/1096-48b2025b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
