スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
昨夜の面会
おはよう
昨日は 夜6:30頃から パパと面会に行きました。
担当の先生の話にびっくりしました。
午前中行ったとき おしっこが出てなくて 良くない状態だから お腹に穴あけて
人工透析をします・・・と言われ帰宅してて 夕方には また管が増えてるのか~と
恐る恐るICUに入った パパと私に先生は 
午前中 お母さんが帰って行った途端 おしっこが出だして
透析をする・・・と言う 一つの山を越えました・・・と言われ
安堵しました。

でも 次は 両方の肺に水がたまってきていて
良くない状態だそうで 今日 肺に管を入れて水を抜く処置をするそうです。

次から 次へと 危険な山がやってきて
寝たままの 生かされてる状態の夢叶を見ると
その場で泣き叫びたい気持ちになるのですが
そこは 夢ママの 根性と強さが邪魔してるのか
シャキっとしてしまって 病院のスタッフの人からしたら
このママ 平気なの?って思われてたりするのかなぁ~って
思ったりするけど

平気な訳ないじゃん

わが子が あんな風に 沢山の管につながれ
自分で息してなくて
何度も危険な山登ってて

でも 何もしてあげれなくて・・・・。
辛くて おかしくなるって・・・。
この手に抱きしめて 泣いた顔 笑った顔 びっくりした顔・・・・
いろんな顔みてきた2ヶ月は 
家族のみんなの そして 周りのみんなの心に残ってて

このまま 夢叶に消えてもらったら困る

元気になって また この腕に抱かせてもらえる日を
ずっと待ってる。

夢叶が 飲んでくれないから
母乳が だんだん出なくなってきてる><
ママは それも辛いよ
せっかく 出てたのに 飲ませてあげれないと
絞ってても 出なくなっていくようで
泣けてきます。

昨日 面会のとき 看護士さんに 夢叶に触ること出来ますか?と
聞いたら アルコール消毒してならいいですよ^^と言ってもらえたので
頭 なでなでして お話してきました。

ママの命 少し削ってもいいから
ママが80年生きれるなら 20年あげたいけど
20年あげちゃうと 夢叶との生活が20年しかないと
成人したばかりの夢叶と 離れなきゃならなくなるから
パパにも 少し寿命もらって 夢叶が 大人になって
強く生きてる姿を見れたらいいのに・・・って思うけど
そんなことは 出来ないのかな><

夢叶 慌てなくていいから
ゆっくりでいいから
山を越して
ママとパパといずちゃんと しょうちゃんが 待ってるお家に
元気になって帰っておいでね
体のおおきな 若いおばぁちゃん?や み~ね~ちゃんも待ってるからさ。
こばさんも こばさんのお子ちゃまたちも
夢叶のこと 応援してくれてる
ひろくんも ひろくんのママも応援してくれてるんだよ。

み~んなが 夢叶のこと 守ってくれてるから 自分で心臓動かして
呼吸して おめめ覚まして 帰ってきてください。

今日も 10:30くらいに病院について
面会してきます。
そのときの様子は また 午後に更新しますね。
[2009/11/12 08:49 ] | 闘病日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<面会① | ホーム | おにぎり ゆめちゃん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/11-6c94e3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
