スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
不参加で・・・
行ってきました

でも 不参加でした。

夢ちゃんの前に 夫婦と男の子が1人

その後に また 男の子がお母さんと1人




そこまでは 夢ちゃん 笑顔で いたんだけど

どんどん 人が増えて(7~8名) 怖いのか? 私の影に隠れだし

挙句の果てに お話も 歌も 参加しないで 泣いて 私の手を引いて

外へ外へ・・・・。



結局 参加できないで 入り口で ママの鞄が教室の中だから・・・と

うろうろしてたら 保健婦さんがきて



重い口を開く顔で言いました。




お母さん

すっと 夢叶くんのこと 見させて貰ったんだけど・・・




え?参加できない子は来たら駄目って言われる?って思ったママです。




いつも 少人数だと 動けるし 参加できるけど

人が 5人以上超えてくると 毎回 そこに居れないよね~

お母さんも気付いてるだろうけど 夢叶くん 人が多くなると駄目だよね~




買い物で ショッピングセンターとか行って 人多くても 平気だけど

それと これは 違うんだね!?



そこで 相談なんだけど 発達の検査を受けて はっきりしたところで

福祉の所へ 行ってみない?

やることは 同じなんだけど(歌や読み聞かせ) でも 1グループが 5人までだから

夢叶くんには いいかもしれない。

幼稚園とかでも 1クラス20人とかだから このままだと 幼稚園でも 生活できない子に

なっちゃうから 今 やれることをやりましょうって言われた。





でもね 今 その福祉のところの教室 待機待ちだから すぐには 無理なんだよ。





と 言われました。



まず 少人数で慣らして それから また 子供館へ戻って そして 幼稚園・・・

との流れにしたほうが 夢叶君にはいいかも。



との見解でした。





ママは 今日 とても 楽しみにしてたのにな~

手遊びも 読み聞かせも 体操も・・・。

でも 出来なかった~ 残念。



保健婦さんとも せっかく 心通う人に出会えたのに もう そこには行けないなんて。




でも 夢叶のために 移動・・・ 頑張るか~



しゃ~ないもんね





今やらなきゃ いつ やるんだ? 


負けるな 









[2011/11/24 11:29 ] | 夢叶 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<うっしっし~ | ホーム | あなな>>
コメント
そうか・・・。
親としては・・・・。分かるよ~。

天使のこと、思い出しちゃった。
保健士さん、ちゃんと見てくれている。うらやましい(^^;)
天使の時は、保健士さん自体がこう言う特徴を把握していない状況だったの。だから、『大丈夫よ!様子をみましょう』それだけ。
でも、私の不安は消える事なかった。
親友の言葉「病院に行ってみて何にも無かったら安心する。なんかあったら前に進めるじゃない」その言葉で前に進めたの。
そして初めから多人数は出来ない。まずは母子通園(少人数)そして、母子分離で小さな幼稚園に。
そして小学校。
段階を得て。

夢ちゃんはこれからがスタート!
必ず通じ合える仲間もいる。
きっと夢ちゃん夢ママにとって良かった!って思えるよ(^^)
ガンバレ❣
[2011/11/26 08:41] | URL | junmama #xmZaWf.c [ 編集 ]
そっかぁ。
移動は残念かもしれないけど、少人数制だからこそ、もっとたくさん心が通じ合える人と出会えるチャンスかもしれませんよ♪
夢ちゃんにお友達が出来るかも!!
次の教室には入れるまでは今までの教室に行ってもいいんですよね?
少人数なら参加できるし、多いなら不参加で。と言うスタンスで参加できるといいですね♪
[2011/11/25 10:25] | URL | りな #GTE555uc [ 編集 ]
こんばんは

新しい環境に・・・

また、いちからのスタートのようだけど
いちからではないはず・・・
今まで教室での経験があります

夢ちゃんには、今は少人数がいいんでしょうね
夢ちゃんが楽しんで通えるところが一番ですよ

また新しいところで、心通える人見つかりますよ!
少人数がいいよと言われて通ってる子どもたちの集団
夢叶ママさんと同じような思いや不安を抱えているお母さん達とも出会えるんじゃないかな~
その出会いが、きっと夢叶ママさんの支えになると思います

夢ちゃんの為に、前向きに頑張る夢叶ママさんが大好きです!!
応援してます!!
[2011/11/25 00:44] | URL | クローバー☆☆☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/1100-693a4db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
