スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
懇談会を終えて
昨日 懇談会に行ってきました。

夢ちゃんと一緒だったので とても心配してたママ。

泣いて 校舎に入れなかったら どうしよ~と。




でもね でもね お姉ちゃんの懇談が先でね

入ったら 椅子が 3つ用意してくれてあって 夢ちゃんも 一人で・・・と

思って座らせかけたら 嫌・・・って感じで ママの方へ。



じゃ~と 膝に乗せて 夢ちゃんの目の前に 手提げに電車のオモチャ いっぱい入れて

置いて 話し始めたら 








静かなの・・・・






ママが夢ちゃんを忘れて 必死にお姉ちゃんの今後を相談してる間





静かなの・・・・




本当に 夢ちゃんの存在忘れて 必死だったママ・・・・。




でも 静かなの・・・・




普通は10分の懇談も 初日の1番だったので とても ラッキーだった。




10分以上前に校舎に入って 泣かれても 落ち着けるように 前もって行ってたから

担任の先生が 早いですけど どうぞって入れてくれたので




我が家だけ20分も 懇談できたんです。






ありがたかったーーー。





にしても 夢ちゃんが 空気みたいになるほどの集中してたママ。




20分後 終わって 膝にいる夢ちゃんの気付いて






今日は 本当に 良い子だったーーーーと 誉めちぎりました。





が・・・お兄ちゃんのところでは ギャングとかし


広い教室の 隅っこを しゅしゅしゅーって 走ってましたよ~



でも 空気読めてた?のか? ママの真剣さに 驚いたのか?



昨日は 助かりました。






進路は 今までと 変わらず 100人定員で 101人受験して

1人落ちるとしたら 今のままでは その1人に・・・と 99・9%無理と言われたし

1日6時間目標と 本人が掲げた目標は 先生の 



出来る子で 6時間なので Iさんは 死ぬ気でやってくださいって言われました。




でも 1%にかけて 努力すれば もしかしたら・・・・ですよね。





お兄ちゃんは 男の子だね~

提出物&忘れ物が多いことと

授業中 何を思ってるのか 机に対して 横向きに座ってることが 増えたそうです。

本人は 無意識のようで これは 治さないといけないと 思いました。

宿題は やってあるのに 提出しないので 困ります。



中学の提出物や 忘れ物が のちのち 響くことを まだ知らないお兄ちゃん。



がんばれ~ わかぞ~
[2011/12/07 07:46 ] | 子供たち いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<いいうた | ホーム | ありがとー>>
コメント
本当に 終わるまで 完璧に 存在を忘れるほど 大人しくって驚きました。
今日は 懇談週間で 早い帰りなので ここのところ ずっと 歩いて通学していたお姉ちゃん。。。
ダイエットと言ってたので 鵜呑みにしてたけど どうも ひっかかり
最近 何回か聞いたんです。
自転車で 何で行かないの?と。
そしたら 昨日 やっと本音を言いました。

自転車のブレーキがきかないって。

パパも先週 お姉ちゃんの自転車借りて 床屋に行った際
ブレーキがきかないから点検したら もう ブレーキのパットも タイヤも
擦りへって かみ合わない状態だったと聞きました。

だからか~

でも あと3ヶ月・・・。
公立に受かれば また チャリ通学になり 必要だけど
何もないままだと いらない・・・なんて 言ってたパパが
今朝 自転車 買ってやりゃ~と言ってくれました。

我が家の ここ数年の方針で 自分の物は 祖父母からの
お小遣いやお年玉で買って 大事にするってなってるので
今朝 もう1度 お姉ちゃんに確認して ママチャリ買う?と
聞いたら {うん}ですって。


と言うことで 今日学校が終わったら 買いに行ってきます。


パパ曰く 無駄な話(友だちが あ~だ こうだ)はするのに
肝心な自分のことは 言わないから 困るよな・・・と言ってました。
[2011/12/07 11:17] | URL | 夢叶ママから りなさんへ #mQop/nM. [ 編集 ]
ママさんの真剣な雰囲気を読んだんでしょうね(*^_^*)
で、お姉ちゃんの懇談が終わって、ホッとしたからお兄ちゃんの方で遊び開始(^^ゞ
でも、お話を遮らないで隅を走るって言うのも、夢ちゃんなりの気遣いだったのかもですよ♪

記事を読んで、そういえば中学校の時、「四当五落」って先生が言ってたなぁと思い出しました。
(睡眠時間4時間で頑張った人は合格するけど、5時間の人は落ちるって意味らしいです)
でも人間、何時間も集中力持ちませんよね(ーー;)
だらだらと何時間もやるよりも、適度に休みながら集中して取り組む方が効率が良い様に思うのは大人だからかしら(^^ゞ
お姉ちゃん!お兄ちゃんもファイト~~♪
[2011/12/07 10:07] | URL | りな #GTE555uc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/1110-1103598c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
