[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日は 定期検査でした。
夢叶の心臓の検査&肝機能検査&アレルギー検査&発達検査


朝8時に しゅっぱ~~~~つ。

8:30に 大きな病院に着くなり 夢ちゃんは 涙顔・・・・。



受付に行き エレベーターに乗ると もう 大粒の涙。

はじまり はじまり~~~~

のけぞり~ のけぞり~

111212_0848281.jpg   
8:45まで 待たされて まずは 心電図へ。




泣いたよ 泣いたまま 立ったまま 心電図 頑張りました・・・ママが?


そのあと レントゲンへ


ぎゃ~ぎゃ~ 暴れる夢ちゃんを ママが抱っこで 撮影。

レントゲン技師さんったら たいして しんどくもないのにさ・・・

夢ちゃんと 部屋を出るとき 技師さんの は~~~ってため息聞こえたよ・・・。

私が ため息だっちゅう~の~って心で 突っ込みしれてました。




そして 9:15~ 待って 待って 待って 待って


10時にやっと 血液検査の血を抜くことに・・・・。


診察の予約9時なのにさ もう10時だし・・・って思ってたママ。




そんな ママの もやっとなんて なんのその・・・。

8:30~11:30まで ずっと 大きな声で泣いていた 夢叶。
111212_0921091.jpg

ね 泣きっぱなし。
111212_0949371.jpg



11:30に 小児循環器科の 診察があり 泣いたまま 行くかと 覚悟してたら

なんと 泣き止んだ???

前回も 前々回も 心臓のエコー撮れないほど 暴れてたのに

今日は 3時間泣き続けたから 疲れたのか?

泣き止んでたので トライしたら なんとか 撮影できたよ~





逆流はあるけど 酷くならず 現状維持してました。

以前 肥大してた 胸腺の影も すっかり 消えてたので 小児ガンの心配はなくなりました。

肝機能も 1年もかかったけど 正常値にやっとなってました。




そして 最近なる 蕁麻疹ですが 先生に 腫れあがった写真をみせたところ






特殊な蕁麻疹だね~~~~ですってwww





またかいな~~~~~~




と 思いながら 伺うと 血管神経性浮腫って言う 蕁麻疹。

夢叶は 首や お腹 腰 足 後頭部の特に 柔らかい部分に出るけど


これが 気管に出たら 怖いらしい。



近所の先生も 言ってたけど もし 蕁麻疹が出て 呼吸困難になったら

迷わず 救急車ねって言われたのが 11月。


そこまで~?と 半信半疑だったけど この蕁麻疹 食べ物とかじゃないから 困りもの~。



次から 次へと やってくれる夢ちゃんに 脱帽です。






今日も 周囲の 白い目に 悔しくなりながらも 泣くからと 診察室から

遠いと 順番の番号聞こえないし・・・

泣いたまま 待合室で 頑張りました。



でも 白い目 怖いね~

3歳くらいに見えるから 仕方ないけど ほ乳瓶加えてるし

泣いてるし 言葉は くんくんか~連呼だし・・・で

見たくなるだろうけど 見すぎだぞ!!!!!




逆だったら いやだろうに~~~




心疾患がある子って 本当に いろいろ 合併してるんだから 察して欲しかった・・・。



まっ 無理だろうけど。






そんな 大変な今日の 5時間でした。





でもね 結果は 良い方が多かったし

発達の検査は 病院⇒市の施設紹介って流れになるらしいので

もう 市の方で 動いてるって話をして 終わらせてきたよ。



来月は お兄ちゃんのアスペの診察です。

お兄ちゃんは 拘りが増し 自分ルールが 増してるし パニックも

少し コントロールが出来ないって 本人が言い出してるので

お兄ちゃんも連れて診察へ行きます。





いろいろあるけど




まけないもん



で これは 終わった ご褒美に クリームパン
111212_1037281.jpg

111212_1039411.jpg
パンの袋に 注目!

ハハのキモチ・・・

だってw






















[2011/12/12 15:10 ] | 夢叶君の闘病奮闘記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<誤字が。 | ホーム | あはよ~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/1113-861126a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
