スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お兄ちゃんとバトル
お兄ちゃんが 友達に お前の家 貧乏だなって言われた・・・と言いだした。

たった1600円のゲームも買えないなんて 貧乏だなって言われたと・・・・。



そのゲームを買わないと 仲間に入れない・・・と。



その子が 右って言ったら 向かない奴は 無視される・・・と。



泣いて 懇願するお兄ちゃんに 言いました



PSPも その子たち 4人グループで お兄ちゃんだけ無かったから買いました。

1年も 見てるだけの姿を目の当たりにしてたので もう いいだろうって

与えました。

ソフトも モンハンって言うから 探して 与えました・・・。




でも 数回遊んだだけで 遊ばなくなったPSP・・・・。

理由を聞いたら お兄ちゃんがソフトを買いのが遅かったから みんな 他ゲーになったと・・・。




だったらと そのゲームを与えるも また 違うゲームに・・・・。




おぃおい どうなってるの? いじめ? わざと?




今朝 あんまりにも 暴れたので 生んで初めて お兄ちゃんの顔殴りました。





手も 心も痛かった・・・・。




ママや パパは 2000円とか 簡単に使うのに 俺のゲームに

2000円なんで出せないんだーーーーー


もう いい 友達に買って貰う・・・・・と。





はぁ?でしょー




誰が買ってくれるんだろう?

何言ってるんだろう?



たった2000円だとーーーーー

私の2時間以上のお金だーーーーーーーー




思い通りにならないと 自傷行為をするようになった息子・・・。



はぁ・・・・ため息です








死ぬと泣き叫んだ娘が 治まったら 今度は こっち・・・。





明日は 夢ちゃんの発達診断で 決定的な 病名を言われることでしょう・・・。





どんだけ 地面に叩きつけられたら 私は 上を向くことを許されるのでしょうか?



上向いても 向いても 空元気だしても 出しても 泣かされて

上を見ることも 許して貰えないのでしょうか。





貧乏って言われたってのが 許せない

変なあだ名も言われるのが 許せない



変態エロニート・・・とか

ネトゲー ニート???なんたら・・・とか


まぁ~ よく そんな言葉繋げるわって言う あだ名。






その子の親は 塾の講師らしいですが・・・・ どんな 教育されてるんだろう。






独裁者みたいな 中学生 多すぎます




地軸



自己中



何様? 





お前たちは 誰のお金で ご飯や 暖かい部屋で 暮らしているんだ?


世の中 当たり前なんてないんだよ・・・



誰かの 努力と 頑張りと 涙と 笑顔で 成り立っているんだよ。







親に感謝しろとはいいません






たった 2000円って いうなよ~~~~








ほんと まじ お願いします






[2011/12/25 16:36 ] | お兄ちゃん | コメント(2) | トラックバック(0)
<<療育に。 | ホーム | あはは>>
コメント
私も息子2人おり、いろいろあったので、自分のことのように腹が立ちます。最初の2行を読んだ時、子どもさん小3ぐらいかな?と思いました。小学校中学年のギャングエイジの時は、子どもも心ないことをぱっと言うこともあるものです。でも、よく読んだら、中1。十分分別のつく歳でこれはひどいです。
でも、私の場合、子どもの事で何か事が起こったときは、必ず、「こっちを見て」サインだったのです。
息子さんが、その友だちといて本当に居心地がいいのかどうかがポイントだと思います。そこを見極めてあげてください。

というのも、うちも長男が中1の時、友だち関係の中でどんどん表情が暗くなり、誘いの電話があったら食事中でも飛び出していき、いいように使われていると感じた時があり、おかしいと聞いてみても、「なんでもない。」というばかり。そのうち、うちの子も加害者で事件が起きました。その時、真剣に子どもと話し、息子がずいぶんつらい思いをしていたことを初めて知りました。おもいっきり手を上げ、坊主にもし、相手のうちに両親と息子とであやまりに行き。そしてうちの子をひっぱっていた仲間の保護者とも、おもいっきり言い合い(まさにバトルでした)、先生にも、担任だけでなく生徒主任の先生にも、その子といっさい関わりを持たないよう、クラス替えのこととかお願いし、母、闘いました。息子を守るために。その件があって、やっと息子はおだやかになり、別のいい友だち関係を作って、部活も勉強もやっとやる気がでるようになり、もう、一切前の友だちとは関わっていません。(あれから5年たちますが、いまだに母、目を光らせてます。相手の子が息子にあやまるまでは、絶対に許しません。)

逆の場合もあります。次男は中2の時先生に、「度を超したいじられ方をしている」といわれ、長男のことがよみがえってきた母は、息子や友だちや母友に、知ってる限りの情報を聞きまくり、それでも、周りから、息子がいやがっている様子が全く見られず、本人も、「先生はわかってない。遊びなんだ。それでいいんだ。」と言うにもかかわらず、心配な母は、「○○くんと付き合うな。うちにも出入り禁止!」というと、初めて次男は真剣に私に怒りました。「おかあさんは○○の悪いとこしか見てないかも知れないけど、○○は僕にとって大事な友だちなんだ。そんなことを言うお母さんに腹が立つ!!」と。
それを聞いて、私の取り越し苦労だったことに気づきました。数日後、○○くんもうちに来て息子と遊んでいる様子をずっと観察していましたが、嫌な感じはしなかったので、様子を見つつ、見守っていこうかなと思っています。

お兄ちゃんの真意を見てあげ、おかしいと思ったら、守ってあげてください。お母さんがバトルする相手は、お兄ちゃんではなく、相手の子であったりその親であると思います。

つい、自分のことと重ね合わせて勝手なことを長々と書いてしまったこと、ごめんなさい。
親って、本当に、子どものことで踏ん張らないといけないことがたくさんあって、自分のこと以上に、子どものことになると心が痛んで、痛んで、パニックになって自分を見失いそうになることがたくさんありますよね。でも、必ず、そのことに意味があったことに気づく時がくると思います。応援してます。お互い、まだまだ母業は続きますが、頑張りましょう。
[2011/12/26 07:09] | URL | 檸檬待夢♪ #- [ 編集 ]
ママ闘っていますね。1番の解決策は彼が強くなることです。言ったら言い返す。
殴ったら殴り返す。熟の先生、大学の先生、国家公務員などはママより

人間ではありません。他人を押しのけてあがって行った人たちだから本当の
幸せはおとずれません。金が地位が名誉」がなくなれば口も聞けないやつら

です。ママも子供も負けてはいけません。金ではありません。いじめてる彼ら
こそ心が貧乏人なのです。このことがいずれ分かる日がくることを望みます。
[2011/12/26 05:24] | URL | 笑って生きてん #Sgty5eNU [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/1126-60045f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
