スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ママも蕁麻疹
ママも今朝 急に右腕 肘から手にかけて ぶちゅぶちゅに・・・。

痒いです。

何だろう・・・。

傷が治りにくい 蕁麻疹 ん~ もう 歳も歳だから 気を付けないとね



今日は お兄ちゃんの病院で 自傷行為の話をしたり お兄ちゃんに直接先生が聞いて

30分ほどの診察でした。

薬までは まだ いかないけど 他人に攻撃が行きだしたら 困るので

注意は必要とのこと。



先生が お兄ちゃんに言いました




〇〇くん 今日は 来てくれて ありがとう。




なんだか びっくりしたけど なかなか 本人が来ることが少なくなる年齢だから

先生は 半年ぶりに お兄ちゃんに会えて それも 自分の病気を知った上で

来てくれた事が 嬉しかったんだそうです。





日々の様子を 前の時と比べて 次回を予約して また 本人も来るってことで

終わりました。





お兄ちゃんを後ろから見ていて 感じた事がありました。

それは お兄ちゃんは 家族以外の人の顔をまともに見て会話が出来てないって事。



いつも 節目がちなんだよね~




これが コミュニケーションが苦手って言われる由縁かな~って改めて思いました。









そして 今日はお休みのハズ?だったママですが・・・・・・




19歳のAちゃんが 来れないとの連絡で ママが呼び出され お仕事でしたーーーー

パパは このブログを読んで知ることでしょう。





マスターったら 私の苗字に全く 入ってない 荒〇って勘違いをしてたらしく・・・。

もう9ヶ月勤務してるのにね~



で 私のこと 昨日 アラちゃんって読んだんです。




でも ママは その アラちゃんって響きが とても 気にいったので

昨日から ママの呼び方は アラちゃんになりました。




今日も 店のママさんが降りてきて あれ?〇〇さん お休みじゃ?と言われたので

Aちゃんが来れないらしく アラちゃんが 参上しましたーって言ったら

ママさんが アラちゃん・・・って笑ったので あだ名の由来を説明して

爆笑しました。




今日は 以前書いた ブルトーザーさん(30代)との コンビだったから

いやだな~って思いながら でも 気合で行ったんだけど



今日は ママが ママのペースに巻き込んで 話をしてみたら

結構 他の職場では お局さんに やられたんだって。



と聞くと 分からないでもないタイプの人なんだけど そう 聞いたママは 逆に

この人は ただ 防御してただけなんだって思って

今日は 春より 馴染めた気がしました。



その人は ママより30分早く帰ったので 帰り際に 次また 仕事で逢うのは

春ですね~

それまで 元気で~って手をあげたら 向こうも上げてたね~




人って見かけじゃないけど 相手が心開いてないと お互い 開かないってことが

今回 凄く分かった 夢叶ママでした。
[2012/01/05 17:33 ] | ママ記事 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<こんばんはー | ホーム | 歩数>>
コメント
明けましておめでとうございます♪

蕁麻疹と足の具合はいかがですか??
体力がなくなると免疫って下がってきちゃうから、傷がなかなか治らないんですよね…
早く治りますように(>人<)

5日が急遽出勤になったと言うことは、今日は振替でお休みかしら??
この年末年始ですっごい歩数歩いておられるんですから、少しは休んで下さいね(*^_^*)

今年もよろしくお願いします♪
[2012/01/06 09:27] | URL | りな #GTE555uc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/1133-1ec88777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
