[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夫婦の決断
今 深夜3時です。

パパと さっきまで じいちゃんの話 ばあちゃんの話などして

最終的に おにいちゃんの この頃の話になったんだけど




学校で 貰ってくるプリントの意味が理解出来なくなってきてて

普通の子なら なんなく 理解出来る 自分が出来てると思う?思わない?って

問いかけのプリントに 冬休み中に やり切らないといけないのに

今日も まだ やってて そのプリントの意図は



自己評価する材料にして 12日の学年テストの勉強場所を 絞ろうって事だけなのに

なぜか?その問いの意味を調べるだけで 時間が過ぎてしまって 勉強まで

辿り付けない お兄ちゃんを見て 夫婦で会話になりました。





最近 お兄ちゃん自身の口からも 基本学級・・・・・・行こうかな・・・・って

聞こえる事が多くなったんです。

きっと 基本に入ったら 普通学級の子からの 虐めも 怖いけど

それよりも 勉強についていけてない自分に 焦りだした結果だと思う。




パパの意見は 〇は 静かな環境で なお且つ ゆっくりと理解する環境が

今も これからも 必要だと思うようになってて でも ママは どう思ってるのか?

気になってたって言われました。



ママも お兄ちゃんが自分で 基本 行こうかな?って 私に言ってくると

心が キュンって痛くなるほどだけど

でも 〇が 〇らしく 〇が困らずに ゆっくり 先生と向き合える環境を

選択出来る学校にあるんだから 春から 普通学級から 基本学級への

移動を お兄ちゃんに もう1度 パパ&ママで 聞いてみて

「うん」と言えば 早急に 学校と相談しないと

来期のクラス編成が そろそろ始まる時期なので 明日にでも 話をしたいと考えました。









明日は 朝から昼まで 夢ちゃんの 支援面接で 夕方 実家で

夜は お兄ちゃんの今後の話だね~




うん 大丈夫 ママが守れるところは 全力で 守ってあげるよ

お兄ちゃんの事も 夢叶の事も(`□´)ウガァ



馬鹿にされたっていいじゃん

生きやすい環境に 我が子が行くって言ってるんだもん

他の生徒に 何か言われたら お前の方が おかしいわって

ママなら言ってやるよ




だから お兄ちゃん 頑張ろう

お兄ちゃんが 生きてることで 辛くならないで済む方法 選べるなら

選んだほうが良いんだよ。




辛くて 自傷行為しなくていいんだよ

分からないことは 恥ずかしい事じゃないんだよ

でも 聞ける余裕が 普通学級には無いよね。

1くくりにされてて 1回の説明で 次次だもんね

だから ぶつぶつ言っちゃうし 理解出来ないし 忘れちゃうし。




でも この決断で きっと 良い方向へ行けるはずだよ。




ママが 守る

パパも居るから 守ってくれるよ



負けるな~



生きてる意味 ちゃんと どんな人にも あるんだもん

家族になった意味 どんな家族にも 意味があって そこに居るんだもん



うん ママの心に 今 1本の柱が立ったよ。
[2012/01/11 03:08 ] | お兄ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<おにいちゃんのために 今できる事 | ホーム | 半月ほど>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/1140-9f7132cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
