[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いつもの光景
今 外は 雪が降り出したよ。

でも 積もる雪ではないから 今年は あんまり降らないかもしれない。




そして 夢ちゃんは しまじろうの本の 滑り台を ママが作って 遊んで見せたら

興味を示した・・・けど 滑り台が トンネルに????

たたんたたん・・♪
1_20120201104252.jpg 2_20120201104258.jpg

が しかし 本が思い通りに出来ず 走っていって 泣いております。
3_20120201104303.jpg  4_20120201104308.jpg

で ん?TVの暴れん坊将軍に 思わず 見入る夢ちゃんであった・・・
5.jpg




そして ママは 気になることが出来た

夢ちゃんは 泣いて 怒って 何かをして欲しいとき



ん!ん!って 怒ったような 音?声?を出すようになりました。

思い通りに行かないって意思表示なんだけど ん!ん!ってだけで

先読みして やってあげるのは ダメだと思うので なるべく

何をして欲しいのか?聞いて・・・・と言っても

言葉でのコミュニケーションは 無理だけど それっぽいこと

やっていかないとな~って思うママです。




上の子供は コミュニケーションの取り方で 考えたことがなかったから

今 こうして考えると どうやって 言葉の出ない 子供と会話してきたのか???

とても 簡単にしてたのに これも 老化したせいなのか?

子供の心を失ったせいなのか? な~んて 思ったり 思わなかったりしながら

いつもの 毎日を 送ってる 夢ちゃんと ママでした。
[2012/02/01 10:54 ] | 夢叶 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<名言葉 | ホーム | 好きな歌にも いろいろね。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/1153-b053e4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
