スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2/3
今朝は この地方でも 珍しい 氷点下5度
あまりの寒さに お外にも行きたくないなぁ~と思ったママですが
週末は お仕事だから あまり買い出しに行く時間の余裕がないから
意を決して 夢ちゃんと お外へ どぉぉ~~~ん

そして いつもの安いスーパーで 今日は節分で 恵方巻き を食べろ食べろと
私が20歳の頃には 聞いた事もないような風習が出来て(昔からあってら びっくりだけど)
きっと 売り手の策略だと思うんだけど 誰かが 流行るようにした バレンタインのような
行事かと・・・思いながらも まんまと 策略にはまり 

甲殻類がダメなパパには イカ・大葉の太巻き
お姉ちゃんには ねぎとろの太巻き
お兄ちゃんには サラダ巻き(ツナ)
を買って おやつコーナーでも 策略にはまり


鬼を食べちゃえ~なんて書いてある 鬼まんじゅうを買って
帰りの車で 夢ちゃんと もぐもぐ~
パンは好きだけど 芋が もそもそするかして
いつもの食べっぷりは出なかったけど
ずっと 左手に握ってる饅頭を 貰おうと 手を出したら
慌てて 口に入れた夢ちゃん笑っちゃった~

120203_0954061.jpg


そして この 花は 
120203_0954331.jpg
お店の出入り口付近の花屋さんで 売っていたんだけど
通りすがりに目に入ったら なんと

連れてって~と訴えられた気がしたので 買っちゃいました。

こころ君の エコー写真の前に 飾りました。
子供たちのエコー写真は 月日と共に 色あせてくるのに
こころ君のエコー写真は 不思議と そのまま残ってます。
たった1枚 人間らしい姿になってる こころ君のエコー写真
もう 9年も経ったんだね~

この花を買って 思ったのは 春が もうすぐ来るから
こころ君のお墓参りに また 行くからね~って思いました。


[2012/02/03 14:36 ] | ほのぼの | コメント(1) | トラックバック(0)
<<パパの特技? | ホーム | 名言葉>>
コメント
こんばんは~

恵方巻きって、関西では昔からある習慣ですが、地域によっては昔はなかったんですね
売り手の策略・・・ 調度我が家でもそんな話してました(笑)

お花キレイですね~
今が一番寒いと思いますが、暦ではもう春 
本当の春が待ち遠しいですね♪
[2012/02/05 01:17] | URL | クローバー☆☆☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/1155-d5bd5b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
