スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
・・・。
せっかく 特色化と言う制度が 今年までなのに

チャンスを活かせなかったです・・・。

9時に寝てたお姉ちゃんなので 分かりきっていたとは言え

合格者発表の現場は 明暗別れて すさまじい空気でした。


たった20名合格の狭き門

お姉ちゃんの友人は 80名合格の科で 見事合格してたそうです。


今日の午後 3年生は登校で

合格者には 合格通知と 諸説明のため 体育館へ移動。

そして   

不合格者には 一般受験の書類と 願書を渡して帰宅だそうです。




ここでも 差が出るんだね~



行きたくないって言ってるけど

9時に寝てたり 自分より 勉強出来ないって思ってた子が

同じ科を受けて 今日 合格してて かなり ショックだったよう・・・。




でもね ずっと1年 言ってきたじゃん




みんな やってるよって。

9時に寝てていいの?って。




でも その問いかけに 私はやってる!!!って ママに 怒ってきてたよね?




で 落ちて 泣かれても・・・・・。





人生 初の崖です。


落ちた崖を 娘が 登ってくるか・・・・心配だけど


見守るよ。





だって 人生 そんなに甘くないもん


だって 人生 努力した人が 頑張った人が 勝つんだもん





まっ ママみたいに 頑張っても 努力しても 人生勝ってないかも~の人もいるけどね。



でも ちっこい幸せは 沢山 沢山 毎日 見つけてるよ。

例えば 昼寝できたーとかw

パパが 久々 洗い物してくれてたーとかw

パパが久々 夢ちゃん お風呂入れてくれたーとかw

本当に些細な事だけど それが ママのささやかな楽しみなの。






お姉ちゃんには 

今回の 負けをバネにして こんちくしょ~って 一般で受かったら

たいしたもんだ。




もう 定時制でいいって言ったけど(発表の場で)

定時制だって 試験があるんだし なめててもらっちゃ困る。




お姉ちゃん あなたは 周りを なめすぎです。



人の目を気にする前に 自分自身を知りなさい。



人がどうの こうのって言うより先に 自分を見なさい。



あの子より 私は出来るって おごってて 



ねっ その子は 合格してるじゃん お姉ちゃんが行きたい科を



見事に合格したじゃん







と ママの今 言いたい言葉 ブログに吐きました。




本人には 一言だけ




これで 諦めるも 自分。

なにくそって 頑張るも自分。





数年前 下に住んでた はぁ~くんも 特色落ちたけど 一般で同じ高校受けて

合格したんだから 今日の姉ちゃんの気持ちを はぁ~くんも経験して

男だから 心で泣いて 悔しい思いして 挑んだんだから



出来ないことではないから





あとは 姉ちゃん次第。





悔しかったら あがってこい。









そして 今日 合格して うかれる友人に対して チッみたいな態度は

サイテーだから 絶対するなって言っておきました。






だって 受かった子は それなりに 頑張った結果だもんね。

それを 否定するのは おかしいし 人間として なってないもんね。




同じ科を 5人で受けて 2名合格 3名は 泣いてるね・・・。



がんばれ~ みんな~
[2012/02/16 10:56 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<パパの苦悩 | ホーム | あわわわわ~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/1172-94c2d925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
