スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おにいちゃん
昨日 11:47中学から 電話が鳴りました。

我が家は 電話が誰って教えてくれるので



ちゅーがくさんです!って言われると ビク!!!



怯えながら出たら おにいちゃんの担任の先生。




あっ 体調不良?ですか?と聞いたら 


いえ 今日は違うんですが 体育の授業で 倒立前転してる時に


前転にいくときに 体制が崩れて 首から落ちまして・・・・。





うは・・・・・ 思わず 最悪な状態を想像しちゃったけど 平静を装って




で お兄ちゃんは?と聞くと 凄く痛がってて・・・・と。




で 病院は?と聞いたら 今 保健室の先生が別の子で 留守でして・・・と言うので

ん~もう 12時寸前だし・・・でも 早く見て貰った方が 首は絶対に良い。



まして 連れて帰ってから 吐いたり 痺れて動けなくなったら困る~と



寝かかっていた夢ちゃんを動かして 上着を着せて ママは 形振り構う時間がなかったので


上着だけ持って 学校へ向かいました。


かかりつけの病院へ 家から電話して 事情を説明して 12:05には行くので


どうか 診てくださいとお願いしたら 待っててくれるとの事。


ありがたかったです。



中学に着くと 担任の先生が すいませ~んと来て 本来なら 学校が病院へ連れて行くんですが

と 謝ってたけど もう 時間がなかったので 先生 病院に待ってもらってるので

行きま~~~~すと言い 話は あとで 戻ってから・・・と お兄ちゃんを強奪して

病院へ入りました。




教頭先生が 病院へ来てくれて 今さっき 他の生徒で ここにいて

戻ったら 〇〇君が お母さんと行ったと聞いて・・・と慌てて来てくれたので



もう お昼ですし 診察受けたら 学校に戻るので その時 結果言うので

学校へ戻ってもらって結構ですよ^^と言ったら



場所が場所なので 首は怖いので 一緒に結果聞いて戻りますよ~と言ってくれて

夢ちゃんが 病院嫌いで泣いてたら 私の代わりに 診察を見届けてくれました。


診察の結果 骨は大丈夫だけど 酷く首を捻挫してるので 明日も来るように。

今日はお風呂ダメだよって言われました。





そのまま 帰ると思いきや テスト返しの日だったので どうしても学校で

@2教科受けるって言うので 自転車だけ乗せて帰って 夕方迎えに行く事に。



そんな バタバタな昼を終え 帰ると 1時過ぎという 変な時間にパパから電話が????




え?なに? お兄ちゃんの件メールしたけど 仕事中に電話させて貰える会社ではないのに

なに?と思ったら



パパには 半休と言って 半日お休みして良い日があるんだけど

先週 お姉ちゃんの合否の日に 半休を使いたいってお願いしたら

その日は 生産が多いから ごめんな~と 却下されてたのが


上司さんが 月曜日でもいいか?の問いに パパも 何の事かわからないけど

はいって言ってた 謎のやりとりのおかげで



パパは 急遽 月曜日 半休おKになったから 帰ってきたんだーとの電話。

上司の人が ヤケドの話で 一緒に大笑いしてたけど(自分の手を料理したんだったー)

半休取れたから ついでに医者いけよ~って言ってくれたので

昨日夕方 皮膚科に行かせたよ~



左手の 親指以外 全部の指だけど 中指が1番酷くて 常に軟膏を塗って

保湿しないと 裂けるから 軟膏をガーゼにつけて 巻くように言われた・・・と帰宅。



あ~ガーゼないから パパついでに 買ってきたら良かったのに・・・と言うと いいやと。

でも 何度か交換してって言われたんだよな~と ボソっと言ってたのを

ママは気になって 気になって 自分もしんどいのに 夜8時に 

やはり 思い立って 薬局に行ってきたよ~



もう 昨日は 男組の怪我に 大忙しだったママです。





今朝は お兄ちゃんが 自転車で登校は 首が回らないから無理ということで

送迎したよ。



お姉ちゃんも便乗してたけどね~



帰りも5時前に迎えに行って お姉ちゃんを塾へ置き去りにして

お兄ちゃんの病院だーーーー





なんか ごたごたしちょるのぉ~~~~




さっき 海外旅行中の親の実家の新聞と ヨーグルトを回収して

ついでに 汚い車のボディー 水洗いしてきちゃったよ。





しんどいって言いながらも やろうって思ったことは やってしまう夢ママでした。





ショートカットにした髪の毛が クセ毛も手伝って ボンバーな髪型の夢ママです

あはは~
[2012/02/21 09:33 ] | お兄ちゃん | コメント(3) | トラックバック(0)
<<激励のつもり | ホーム | お姉ちゃん>>
コメント
いつも お手紙ありがとー。
[2012/02/21 15:38] | URL | 鍵コメ さ~さんへ #- [ 編集 ]
りなさん こんにちは~
本当に電話があって 首からって聞いた時は びっくりして 動いてますか?って聞いちゃったもん。
寝たまま痺れてたら・・・って本気で心配したけど
今日も送った後 歩いて行く二人を見て 思った事があるんだよ。
どんな体に二人がなっても 支えたるぅ~~ママを選んで来た子たちだもん!って思いました。
こういう気持ちは 子供にたまに話しておこうって思いました。
なぜ?って えっと~ もし 何かあって 本人が意識があっても 声が出ないとき ごめんね~って
家族に言わないで 任せてくれれるように・・・です。
大丈夫 守ってあげるよって伝えたいって 思ったんです。不思議な気持ちです。
普段は 当たり前が 昨日首から・・って聞いてから いつも 分かってるのに この 当たり前が
本当は 毎日 奇跡なんだな~って。
大事にしないとね。


あと 新聞とヨーグルト ヨーグルトは 夢ちゃんの便通に 良いって事が 数日前 回収してきて 飲ませたら すぐ効果があって これはv-10となったので 戦利品にwww
郵便物なども 毎日 よく来るらしく 毎日必ず行ってねって言われちゃって・・・トホホ。
海外ばっか行くから パパは ばあちゃん 外国に住めば良いのに!ですってw
今日も町内の回覧板がポストにあって あらら・・と見ましたって印書いて 次のお宅へまわしたよ。
あと 5日ほどだから がんばる~

長くなっちゃいましたーあはは。
[2012/02/21 15:20] | URL | りなさんへ #- [ 編集 ]
連日のトラブルお疲れ様です!!
でも、首は怖いですもんね(-_-;)
捻挫だけで良かった…
でも、首の捻挫ってなかなか治らないからしばらくは送迎かなぁ(-_-;)
夢ちゃんは毎日ドライブで嬉しいかもですけど、ママさんは大変…無理しないでしっかり休んでくださいね!

余計なお世話かもしれませんが、新聞とヨーグルト。
留守役の特権♪っていうのであれば良いんですが、そうでないのであれば電話一本でとめてもらえますよ(*^_^*)
わざわざ取りに行くのも大変かなぁと思ったんで…
[2012/02/21 10:05] | URL | りな #GTE555uc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/1178-dc5390b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
