スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
激励のつもり
昨夜パパに言われ 今朝 ママが作成しました。
120222_0720581.jpg
残り 21日。

昨夜も 11時になると勉強をせず トイレに逃げ込むお姉ちゃん。

私が勉強しなさいって言う日は 何度も 何度も トイレに行くんです。

逃げ!としか 思えない ミエミエの行動。



昨夜も トイレに行くと言って しばらくして戻ったので やりゃ~よと言うと

寝る!と言うじゃありませんか><


塾でしてきたから・・・との事。



塾行かせたら 言うぞ!とパパに言われてたままの娘。



ママも起きてるから がんばりゃ~と言っても 寝る!と言って

音楽のイヤホンつけて  こっちの声は無視・・・。


そんな娘に現実は 甘くないって教えるために



日めくりを作り


受験間際には こう 書いてあります。




あなたの夢は なんですか?

後悔しないようにやりましたか?

本当に 本気でやりましたか?

やった風ではありませんか?

出来たつもりじゃありませんか?



一般に落ちたら 自分の事は自分でする 大人の社会に出るんです。

自分の食いぶちは 自分で稼ぐ日々が来るんです。




少しでも 長く 子供の時間をエンジョイして欲しい 親心を無視して

のんきにしてたら どうなるか・・・。




追い込みをかけないとダメな子もいるんだな~って 改めて思いました。




緊張感がなさすぎる。



怖くないのかな~


私は 悩みが出来ると 不安が増えると 寝れません


寝ないで考えます


私に そっくりなのは お兄ちゃんの方です。


お姉ちゃんは ママの頑張るところや 良い所 全部 置いて生まれてきて


全部 お兄ちゃんが 拾ってきたんだね~





でも 気付いてほしい




子供でいれる時間って 少ないってこと。



甘えれる状況にいれるなら そこを目指して欲しいのに 伝わらない。





この期に及んで 自分と同じ所を落ちた子が また 一緒の所受けるけど

あの子 腹黒いんだって・・・と言ってる娘。。。。




なんで そんな娘になったのか?悲しいです。






人の事なんて 今 言ってる暇ないのに





がむしゃらに がんばれよーーーー




あなたの明るさ 優しさ 良い所あるのに 人の事言ってると 薄れちゃうよ
[2012/02/22 08:11 ] | お姉ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<じょーじゅね~ | ホーム | おにいちゃん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/1179-a986752c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
