[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ママは。
ママは金銭的に追い込まれると・・・この手の本が読みたくなります。

ママは金銭的に追い込まれると・・・ローン会社の建物が目に入るようになります。
(ローン会社に借りた事はないけどw)


夫婦同時失業から復活したFPが教える、節約せずに年間200万円貯める方法夫婦同時失業から復活したFPが教える、節約せずに年間200万円貯める方法
(2011/02/26)
花輪 陽子

商品詳細を見る


今回 また パパの仕事が2週間ほど無くて 家計はピンチです。

今日 入社後 3度目の部署移動で パパは なんとか仕事にありついてくれて

日当が 頂ける・・・と言う現状。

こんな 不安定な日々が いつまで続くのか?不安なママですが





この手の本を買う=支出って思って 我慢して 買わなかったんだけど

やはり 日々の頑張りのご褒美 多少はいいかな?と

セブンネットで購入しました。

自分への投資・・・ですかね?

本屋さんで 立ち読みして 本を決めたくても 夢ちゃんがいては

集中できないし 近所には 品揃えの良い本屋がないので

ネットなら 夢ちゃんが寝てる間に・・・って ゆっくり見れるので

ママには もってこいです。




でも 中古って手もあるんだよね~



だからと言って BOOK OFFは とても 遠くにしかなくて・・・(/□≦、)エーン!!

これからは どこかで 古本屋を見かけたら 寄っておこうって思ったママでした。


ちなみに 中古だと 800円くらいで 良い品らしいですよ~



この人 面白いです。

夫婦で リーマンショックで失業など 乗り越えた事が 書いてあります。


これを読んだからって 毎月赤字の我が家が 200万貯まらないけどさ




心がけは 出来るハズ?????




ハズではなくて するのです  アハハハハハハ~(壊)



副業を・・・と 資料請求するも なんと トレーニング料金だ なんだと

金の請求があるもよう。

初期設定で 20250円

トレーニングが 3ヶ月あって それに 15750円×3ヶ月

その後 仕事を貰うために 毎月4225円・・・とな。


グホホホホ~


結局 安全に確実に稼ぎに出るのが 一番なんだってば~と改めて思ったママです。


さっき パパから電話があり 3時まで 必死にしがみついて仕事したけど

本当なら 昼で帰されるとこやったんだけど コレが限界だった・・・と。



こうなったら ママが頑張らなきゃって思ったので お姉ちゃんの卒業後から 

春の道が決まるまでの 数週間で ママも もう1つ仕事見つけて

軌道に乗せてやるって決めました。


数件 目星はつけてあるけど 果たして 希望の時間と曜日にヒットするか??


土日のバイト後から 深夜までに限定しようかと思ってます。


平日 昼間はムリだし 夜も 何かと用事がるしね~

ママの動けるのはパパの休みの土日だけなので




パパ~


仕事して 土日子守 大変だろうけど

仕方が無いから 諦めて 子守りしてね~



ママも平日 子守りに 上の子たちの送迎など こなしている訳で・・・


毎日 しんどいっすよ


でも 笑ってないとね~




良いものが 逃げていくよ




よっしゃ 頑張るよ~



貧乏なんかに 負けないもん
[2012/03/07 15:25 ] | ママ記事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<卒業式の歌 | ホーム | 萎える日には・・。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/1193-6812ed6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
