スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
感想
昨日 1軒目のコンビニの面接へ行きました。

それがね ねえさん 事件です・・・・。



ママが 面接の時間5分前にお店に入って バイトの陳列してるお兄さんに

面接のお願いをしてある〇〇ですが・・・と言ったら

バイトのお兄さんが バックルームに通してくれたんだけど



それに対して オーナーが バイトのお兄さんに怒ったのよ・・・。



おい お前 通す前に 何で聞きにこない!?
仕事してるだろうって



そして お前 そこに 立ってろ!!!!と 壁に立たせようとしたのです。




いきなりの 先制パンチに ビックリしたものの


入った以上逃げれないので 面接を・・・・。





そこで オーナーが言った言葉は 更にびっくり!!!




このお店は 笑顔がモットー



え?バイトみんな 笑顔もなく ひきつった顔だったような・・・・?


まぁ~ それはいいとして そのあとに聞いた言葉に びっくり。





体は健康ですか?


ママは 足以外は健康ですが 何で そんな事聞くんですか?と


逆に聞いたら




この店 入って1ヶ月で 入院したり 肺炎になったりして

みんな 辞めていくんだ・・・と。





ママは 密かに思いました




その~ あなたの 人を見下した 俺 オーナー~~~的な物腰で


みんな 疲れちゃうんだと思うよ~って。



季節ごとの予約の商品の宣伝は 出来ますか?

お弁当など 落として売り物にならないときは 弁償ですが いいですか?

レジも お金が足りないときは 弁償ですが いいですか?


ん~ ある程度は 想像できるけど




オーナーさんによっては お店の雰囲気も違うのは 


普段 コンビニに行って 入りやすい店があったりするから みんなも知ってるよね~






入っても 1ヶ月で 辞める人だらけなのは きっと お店にも

問題があるんだよね。




採用?不採用は 月曜日の午前までに 店から電話が 無い ときは 不採用だから


と言われて帰宅したけど





電話 いらないよ~~~~(いまのところ 無いので ありがたい)


行きたくないので


ママは 今朝 返事は待たずに 次のコンビニへ連絡して


木曜日に面接です。



今度のところは 今年1月にオープンしたばかりなので

もし 受かれば 少し先輩の人に教えてもらいながら

出来そうなので 期待してます





そこがダメなら もう 次も見つけてるので

しばらくの間 面接しては ここの店は こうだ~ あ~だ~って

観察して 楽しもうと思ってます
[2012/03/11 19:05 ] | バイト | コメント(0) | トラックバック(0)
<<こわごわ・・ | ホーム | ぶっw>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/1198-6d42b280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
