スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
こわごわ・・
こんにちは~

今日も パパは会社まで行き 帰されました。

なので 1軒面接お願いしたよ。

会社は 使ってやれる程 仕事がない・・・と言うだけで・・・。

きっと 手取り10万ない我が家・・・・。



このまま 無いから・・・では 済まないので 動かないとね。



昨日 ママがバイト先で貰ってきた 情報誌をパパに渡したけど

良い所ないな~って広告が戻ってきたんだけど

ママも見てみたら 1軒だけ 気になる会社が・・・。



早速パパに  ここ どう?と聞いて 今日も会社から帰れって言われたら

ここに 電話して 面接頼むよ~に~って話してたので

電話したよ。



木曜日 面接です。

社員募集 IT関連 受かるといいけど。



手取り10万ないなんて・・・ バイトじゃあるまいし・・・。

派遣でも こんな話ないわ・・・と パパは ぼやくけど。



ぼやいてたら 何かが変わるんじゃないから 動こう!ってママが一言ww



木曜日に面接決まりました。







そして ママの方は・・・

今日 午前中  採用・・・の電話がありました・・・・。


本来なら 嬉しいのですが・・・。


採用してもらったけど お断りしました。


1ヶ月で体壊して辞める子が多い・・と聞いたので 自身がありませんって言ったら

大丈夫・・・って オーナー言ったけど

今日から 練習しようって言ったけど

正直な理由 言っていいですか?と聞いたら 良いと言うので 話しました。



私が面接に行った時 入るなり バイトに怒ってたのが・・・って。


そしたら それまで 押して押して 大丈夫って言ってた オーナーが黙りました。



どんな状況でも 面接に来る人が居ることは 前もって分かってる事だから

バイトに 来たら 中に通していいか?確認にきてな・・と伝言しておけば

今回みたいな 怖い空気にならずに済んだのにね。



おぃ お前 何で 連れてきた!!!!

仕事してるだろ~



お前 そこに 立ってろって・・・・・・


いやいや~と思いましたって おばさんパワーで オーナーさんに言ってしまった。



オーナーさん その話のあとからは 引き気味になり


本当に 無かったことにして良いんですね?と 丁寧になったので

申し訳ありませんって お断りしました。





お店は 雰囲気 大事です

入り口 入って すぐ 居心地の良い店か そうじゃないか?わかりますよね?


ママも 木曜日 次の所 面接なんだけど

さっき 下見で お買い物してきたよ。


とても 良い空気の流れたお店でした。

お客さんに おじいさんが来てて 振込みしたらしく レジの画面に承認するのが

解らなかったらしく

レジの人が 優しく システムから説明してました。

それを見て あ~ 違うなって感じました。





是非 受かりたいです。



やっぱり雰囲気 大事だね~

今日の人は 私くらいの 女の人が2人で仕事してたから

是非 受かりたい。
[2012/03/12 13:00 ] | バイト | コメント(1) | トラックバック(0)
<<明日 | ホーム | 感想>>
コメント
良いお店って入った瞬間に分かりますよね。
良いオーナーさんの所はやっぱり気持ちの良いスタッフさんが集まりますもん♪
良いご縁がありますように(*^_^*)
[2012/03/13 11:40] | URL | りな #GTE555uc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/1199-dd27a3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
