スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
時間分配に
おはよ~

さっき 掃除してて 掃除機のコード収納に苦戦して タンスに手ぶつけたら

お肉飛んで ざっくり 切れたママでし・・・(イチャイ


昨夜から 自分の1日の時間割が 混乱して 寝れないママなので

ちょいと ここに書いて 相談を・・・・。



朝6時に仕事が終わって 帰るのに 15分 6:40には

お兄ちゃんを送り出すのは なんとかなっても

今後 お姉ちゃんが お弁当持ちになる可能性大なのと

パパにも お弁当は持って行って貰うのが 経済的なんだよね~


でも 時間が足りない気がするから 夜 バイトに行く前に

お弁当のおかずを作って 朝 詰めるだけにしようかと思うんだけど

どう思います?


そう出来ると 月曜日と金曜日の朝や 土曜日にお弁当がいる日は

と~っても助かるのにな~って思うんだけど

どうなんだろう?



いける?よね?



今朝も扶養の範囲と 範囲外の損・得 検索したけど

年収130-150だと 赤字になっちゃうんだって~


でも このシフトで稼ぎだすと 150どころではないので

100超えだしたら パパの扶養から 外れて 頑張ることに決めました。



1年は 慣れるのに かかるだろうな~

頑張ろう うん


ママなら 大丈夫



頑張るママでも 本音は 弱いんだよね~

頑張らないと 頑張れないから いつも 必死に 気合い入れて 仕事してる。





ちょ!!!!!!!

今 後ろで お姉ちゃんと夢ちゃんが 一緒に学習椅子で 転倒!!!!

お姉ちゃんの腹の肉と椅子の座るところに はさまり 折り畳まれてました。


怪我は ないけど・・・・・


なにしてんだか・・・・



受験の結果は まだだけど

一応 区切りついたので 暇で 暇で 仕方が無い お姉ちゃんです。


月曜日に結果なんだけどね

まぁ~ やるだけやったので 




後は野となれ山となれ


意味は こうらしいが・・・。
後は野となれ山となれとは、目先のことさえ解決できれば、後はどうなってもかまわないというたとえ。


後はどうなってもかまわないというたとえ・・・・では ないよ~。


あとは 決めてあるから その動きをするのです。


それでも ダメなら また そこで 立ち止まって 考えるさ~
[2012/03/16 08:33 ] | ほのぼの | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ご報告 | ホーム | ママ 合格でし>>
コメント
ちねる
究極に眠たい
昼 夜 昼 夜と続くと さすがに ねむい
昨日結局 睡眠 合計
1時間かなぁ
よく 昼間 体がもったなぁ
ランチ忙しかったから マジ疲れた
眠い でも 寝たら 絶対
起きれない自信があります
[2012/03/19 02:00] | URL | 夢ママ #- [ 編集 ]
夢叶ちゃんファミリー。
お久しぶりです。

ブログがトラブルで消えること、2回。

「相性がよくないのかな?」と、ちょっと距離を置いていたけど
「ココがやっぱり、居心地いいなぁ。」と帰って来ました。

1年以上ぶりくらいで、「どうしてるかなぁ。」と思ってたけど
みんな元気そうでよかった。

うれしいです。

また、遊びに来ます。

素敵な時間。
ありがとう。
[2012/03/16 22:37] | URL | のほほん。 #GvG.qcf. [ 編集 ]
子供って悪戯が激しいと色々有りますが、
怪我をしなければ、活発で良いと思います。
お弁当、前の晩に作って、翌朝チンして
冷ましておけば大丈夫なのでは?・・
私もOLの時はそうしてましたよ。
[2012/03/16 15:44] | URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]
きゃ~~!!!
ユメちゃん!!大丈夫??
お姉ちゃんのお肉がクッションになったのかしら(^^ゞ
(と、我がお腹も見るww立派に育ってますわ…私のお肉…)

お弁当のおかず、作り置きでぜ~んぜんOKだと思いますよ~♪
我が家は今はダンナさんだけお弁当ですけど、私も仕事をしているときはお弁当のおかずは全部作り置きしてました♪
しかも、新たに作るんじゃなくて、夕食のおかずをちょっと多めに作って取り分けて冷凍(^^ゞ
数日ずらしてから入れるってやってましたよ♪

ハードスケジュールになるママさん。
2箇所からの給与になると確定申告も必要になるし(場合によってはお店でやってもらえるかも…)150越えしないと保険料やら何やらでマイナスなんですよね…
でも150どころじゃないなら、思い切ってパパさんを扶養にして節税対策しても良いかもですね♪

後は野となれ山となれ。じゃなくて、人事を尽くして天命を待つ(*^_^*)
明けない夜はない!
でも、くれぐれもご自愛くださいね♪

[2012/03/16 11:56] | URL | りな #GTE555uc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/1203-2fb61088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
