スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
凹んでます
オーナーとマネージャーとの仕事

掃除 検品 陳列 廃棄 油の掃除 ゴミの掃除など

必死にこなし

今朝 5:45



レジの集計を言われ やったら・・・・・・・




1988円 合わない・・・・。



その日の誤差 12円を足すと ぴったり 2000円違う。・・・と言われ



でも 思い当たるミスもなく・・・・



と言うか



レジよりも 他の作業に振り回されて(普段は2名で分担を 私だけだったので)



忙しかったので



数えるほどしか レジは触ってないのに







2000円 何で違うんだろう?

これからは 気を付けて・・・・とオーナーに言われ




ん~~~~~と もやっとなった私。





人間だから ミスがあるけど


バイトしだして 7回目


今まで 1円の誤差も無かった毎日なのに


今日は なんで・・・2000円も違うの・・・・・。





私は 1度帰宅したものの 寝れないほど 苦になるので

1988円 持って また お店へ行きました



でも お金は受けとれないと言われた

理由は 


今までも 誤差が 他でもあったけど

弁償すれば 済む・・・って思われたら困るので

今後ミスしないようにしてもらえばいいとの事。

性格上 お金には キッチリしてるので 自分のミスかも?と言われ

悔しさと 悲しさで オーナーの前で 涙がポロリ。

今夜・・・いや 仕事行きたくない(ぁ






レジも 責任者のバーコード入れるものの

お客さん次第で 他の人のバーコードのレジ使いまくりなので


結局 その日に 関った人全員の責任。


1つのバイト時間ごとに 集計なので 2名の責任になるんだけど



気持ちの悪い金額なのです



だいたい 数円 数十円程度の誤差なのに

2000円って。


オーナー曰く 1万のお客さんが 4時にきて 私が対応してたから

その時?と言われたけど


何度も 5千円と 千円3枚って数えて渡したし

1000円違うなら 分かるけど

2000円も ミスらないよな~と




結局 土曜日 1時間寝たかな?

日曜日 1時間 寝たかな?

今日 寝れない・・・・。

今夜も 明日もあるのに・・・・。



そんな状況なのに パパの会社から 退職の手続きに・・・と連絡。


2月末から 有給消化で休まされ その後は 無給で待機・・・。


4月も仕事がないけど・・・どうする?と言われても


今の日々は 無職と変わらない・・・。







なんで こんなに 波乱なんでしょう?


頑張っても 登っても おっこちてしまう。


もがいても もがいても 息苦しくて


寝ないで頑張っても ちっとも 楽しくない・・・。




少しだけ 今 光が見えるとしたら

明日 パパは 派遣の紹介で工場見学です。



派遣でも 何でも とりあえず 日銭が必要です。

平日 大人の男の人が家にいるときに いま 春休みの子供の友達が来る・・・。

とても 気が重いです。




もう こんな毎日いやだ~~~~~~。
[2012/03/26 14:18 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<決断 | ホーム | ちっちきち~>>
コメント
お手紙ありがとー
今朝は 大丈夫で帰ってこれたけど
今朝 パパとも話したんだけど
レジの集計する時 いつも みんな1人だけでしてるの・・・・。
で 先日 冷蔵庫の中に 誰かが落として凹んだ大量の缶ジュースがあったんだよ~
私と21の子が 仕事始めて すぐ 在庫見に倉庫に行くのが日課なんだけど 21の子が オーナー呼びにきて 30本ほど 凹んだ缶を見つけたとか・・・。
結局 昼間の人の誰かなんだけど
名乗り出ない・・・・。

こんな事があるから もしや レジの集計で合わなかった人が いかにも 合ってたように
工作してたら・・・と怖くなりました。

だから パパが オーナーに どこの店でも
レジの確認は 働いてた人と 次の時間に働く人とで一緒に確認して 伝達をするのが当たり前なのに
ママの店は 1人ずつで やって申告なのか~
そもそも それが 危険だよねって。
だって ジュースだって 隠してる人がいるんだもん。

今回の2000円に関しては ママは
昨夜 マネージャーにも 謝って これからは
更に気を付けますって言っておいたけど・・・。
ジュースの件を聞いて はぁ?と思いました。


だって ミスはミスなのに なんで 隠すんだろう。
隠せば ずっと心重くなるのに・・・。

私は 自分のミスか?そうじゃないか分からない事でも 謝ったのに・・・・。


人間不信になるよね~
寂しいね~
良い仕事をするために 良い仲間と
正直な気持ちで 働きたいのに
正直者が 馬鹿をみる世の中だなんて
さみしっ。


今日も 寝れずに 行ってきまーす(/□≦、)エーン!!
[2012/03/27 14:03] | URL | 夢叶ママから りなさんへ #- [ 編集 ]
私…レジの初日でやった事あります(-_-;)
大型のレジミスって凹みますよね。
ドロアー抜いて奥に入ってないか調べて、機械に挟まってないか調べて…でも出てきませんでした。
もうやらないぞ!!と前向きでやる事が大切だと先輩に言われて吹っ切りました。
私が眠れないほど悩んで、出てくるなら良いけど、そうじゃでしょ?と言われて…
でも、いくら忙しくても他人のIDでレジを触るのは良くないですね。
レジから離れる時にIDを抜くのは基本ですし…
あ、新札ってしつこいくらい確認しないとくっついている事があるので要注意ですよ♪
(この時期は新札での支払いが増えるので)



[2012/03/27 10:13] | URL | りな #GTE555uc [ 編集 ]
お手紙ありがとー
1円でも 苦になるのに 2000円とは・・・と
非常に凹んだ1日を送りました。
でも 今日も仕事だから 頑張ります。
[2012/03/26 19:53] | URL | 夢叶ママから 太巻きおばばさんへ #- [ 編集 ]
どんなに気をつけていても人間だから間違いも有りますよ。
私は、日本で金融関係で働いてましたが、
合わない事、二回位経験してます。
でも、誰もが触れるって嫌ですよね。
責任が持てません。
今度、オーナーに言ってみたら?

過去を振り向かない方が良いよ~。
前に進めなくなるからね。

[2012/03/26 16:08] | URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/1210-9d1f4db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
