スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
なかなか進まぬ 人生に
こんばんは~

お元気ですか~?

ママは 元気ですよ~

最近の我が家は。

ゴールデンウィーク寸前の日から 2日半 仕事に行って

いきなり11連休になっちゃったパパ・・・。

それを知った ママの母が キレタことは言うまでも無いんだけど

パパも 好きで そうなってる訳でもなく・・・。

挙句に 昨日 11日ぶりに出勤したら 担当者がいて いきなり

10日が給料なんだけど・・・

契約では 時給1000円ってなってるけど 3ヶ月は 時給720円で計算するので・・・と言われ

困惑したパパは すぐ ママに電話をしてきました。




ママの答えは    モチ



帰ってこや~






だって 契約したのに いきなり 時給違うなんて この先 心配だもん。




だから また 昨日から 就職活動になったパパ・・・。

2月のタイの洪水 休暇以来 まともに 働けてないパパの心中は 計り知れないけど

でも 本当に どうにもならない時に もがいても 余計に 沈みそうだから

ママは 今に 流されて 頑張ってみようって思ってるんだよ。



明日 明後日 シ明後日と面接のパパ

全部 派遣という時代・・・。

ママが 深夜 土日祝に 働くから なかなか 狭き条件での活動なんだけど



ママは もう パパの仕事がなくなって 路頭に迷う心配をしたくないから

ママの今の勤務スタイルは 変える気持ちはないって 話しての活動で 申し訳ないけど

摂食障害の引き金になる 実母の行動や 生活苦から 逃れるためには

今は しんどいけど 確実な仕事をするために 収入を安定させるために

ママが 踏ん張ってるから 出来るだけ 早く まともな???

おかしな会社ではないところへ 毎日出勤できる会社に 就職をして欲しいです。



連休も Wワークだったので 今日 久々 夜 お布団で寝れます

今日の昼間 スパの店の平日の人が 1人休むと聞いてたので

飛び入りで 稼がせてもらったんだけど

今日は 平日の中でも 忙しい日だったようです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



夜の仕事では 相方が オーナーに気に入られてることを良い事に

オーナー不在の深夜 ママだけ店に残し バイト中なのに

抜け出して 女・・・何人目???って言う 女に会いにいくわ・・・・

どこかに出掛けて 1時間半とか かえってこないわ・・・・と

勝手放題 無法地帯....の毎日に 知らずに 信じ切ってるオーナーを

不憫に思いつつも 1バイトの ママが 何か言ったって

どっちを信じる?と オーナーに問いかければ 問答無用で バンド君だろうから




まっ 私の店じゃないし

強盗が来て 私が死んでたら 問われるのは 相方だし

本当の事は 我が家の家族が知ってるから いっか~って思って

バンド君を褒めちぎるオーナーの日々の話を 小耳にはさみつつ


私は 仕事場があって 稼げたらいいので

黙々と仕事してます。



ママが 仕事 はやいらしく????

いつも 俺の仕事がないって言われちゃうけど

何もしないで居るほうが 苦痛だから めいっぱい 働いてるだけなんだけで

相手の仕事まで奪ってるつもりもないし



逆に 真剣に 足をひっぱらないように 必死なだけなのに

仕事が早過ぎるって 注意される ママです



[2012/05/08 18:14 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<体調不慮 | ホーム | お元気ですか~?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/1226-cd59bf71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
