[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新たな職場へ
こんにちは~ (o^-^o) ウフッ

みんな元気ですか?

夢叶ファミリーは みんな 個々それぞれ 忙しくなって 

家族が 全員 顔を見る 瞬間

早朝のみとなった感がある 今日この頃だけど

みんな 元気に 文句を言いながら 頑張ってます|* ̄∇ ̄|ニヤッ


我が家のパパも 3ヶ月半の 無職期間が やっと終わり

今週月曜日から 派遣だけど 今日で 3日目 お仕事ありついてます)*゚ω゚)ノ~★ありがとー




お姉ちゃんは 部活が 毎日 土日もあるので お休みが無い状態で

ぶつぶつ言いながら 頑張って行ってますよ~



お兄ちゃんは 昨日の3者懇談(我が家は 夢叶も一緒なので 4者懇談)で

塾疲れで・・・と 授業中に 伏せて寝てる!!!!!!!!!!!!!!!と言う

とんでもない事をしでかしている!!!!!!!!!!事が発覚し

昨日 ママから 強烈な ヤンキー言葉で 怒られ ビビった お兄ちゃんです。

塾は 自分で行くと言ったんだし

今月なんて 月の月謝以外に 夏季講習代で 7万も払わされたのに

はぁ?


学校で 寝てる~?????


意味ないじゃん!!!!!


テスト そんなに良くなってないのに 塾疲れで 内申落とす???


ありえねぇ~~~~と 激怒したママです。


ふざけんな!!っ  て 怒鳴っちゃいました


だって ママが 寝ないで 稼ぐ1ヶ月分 取られて 


なんで お兄ちゃんが授業中 寝てるの?だよね。


と 相変わらず 不思議君な お兄ちゃんです。



そして 我が家のアイドル 夢叶先生は・・・・・・。


相変わらず 自由人

言葉は 春から あまり増えてないかな~

パパ ママも 理解してないな~(プチ 寂しい)

ほ乳瓶 まだ 愛用してるよ~

なのに 自分は出してくるので

階段では 手を振り払うし(危ない)

抱っこは 大嫌いになってるし(歩く 自由を知ってしまったから)

手を焼くことが 多くなったのに 言葉が通じないので

四苦八苦です。



この手の子は ダメ!が 分からないので

ダメ=危険 が 分からず とても 危ないんです。


ダメ=ストップ もきかないので 手を繋ぐけど それも 嫌がる 今日この頃。

いつか 大怪我になるんじゃ?と 怖いです。

と 嘆いても 夢叶は夢叶



上手く 付き合って 育てなきゃね。



もう 同じ年齢の子は 幼稚園の申し込みや 体験に行ってるのに

夢叶には そんな催し物ありません。

きっと このまま 里へ週1出掛けて そのうち 週3になり

小学校へ行くことになりそうです。



でもね お歌とダンスが大好きな夢叶を見てると

もう少し 言葉が 出てきたら 何か 夢叶の得意を習わせたいと

密かな野望を抱いているママです。  
   




そして ママは 今日から もう1つのコンビニにも バイトに出掛けます。

やはり 新しい所は 緊張するよね~

今日は ドキドキしてます

どんな人と組むのか?

どんな店の方針なのか?

今のオーナー夫婦が 優しいから 正直 違う店舗で働くのが 怖いです。



でも 泣き事言ってる余裕は 我が家に無いので

頑張らないとね。



今の店のマネージャーに いつも 〇〇さん 頑張ってるけど

体 大事にしないと駄目だよと言われると

泣けます      



いつも がむしゃらに見えてるだろうけど

本音は 人付き合い苦手だから 外に出る回数増えると

ほんっとに 疲れるんです。

無言の時間が耐えれないから 必死に 喋るし・・・・。



黙ってればいいんだろうけど あの空気が 耐えれない。



だから 相手が興味ありそうな話を探して 話す日々。



ママが こんな風に努力してるって 仕事場の人は 誰も知らない・・・。


ママは 明るくて 元気な人って 思われてる

でも ほんっと 頑張って あれだから 疲れちゃう。





今日も ドキドキ 片道30~40分の店へ 行ってきます

今日 コンビニ②に 初出勤



みんなの心の応援に押され 頑張ってきま~す

友達に貰った 天然石のブレスと共に 
               
[2012/07/11 17:30 ] | ママ記事 | コメント(0)
<<納得いかないけど・・・ | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
