スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お久しぶりです

お久しぶりです



更新も出来ないほど 毎日に追い込まれていました。



夢ちゃんの近況ですが 療育手帳が必要な子供の判定がおりて数日・・・。

軽度Bなので 手帳があるだけのものです

でも それが 欲しかったので 十分です



これで 夢叶を生きやすい環境に導けます

他の親さんは 支援のお金を目的に判定を受ける人が多いんだそうです



でも 我が家は そんなお金よりも 支援の手が受けやすいためだけに

欲しいと話したので B判定



そして 夢さんは



3歳1ヶ月だけど 1歳9ヶ月の子までの成長だそうです。



あっ 落ち込んでないよ



ただ 逆に そうなんだ だから 大きさとのギャップに困惑し



悪戯も なんで?なんで 3歳なのに こんな事されたり 怒ったりしなきゃ?と



困惑していた日々に 1歳9ヶ月なら 仕方が無い・・とか



2歳前なら 当たり前の悪戯か~と思うんだけど でも 大きさみると



萎えるわけでして・・・。



今日も
121010_151940.jpg

ママが 疲れで 爆睡してる間に ベビーゲートを脱出して・・・・



お茶に みそ汁・・・コップに 茶碗

並んでる~~~~~~~~



全部 夢さんの仕業・・・(あふん



これも 成長遅いのに そういう知恵は 凄く発達してる子なので



ありえない動きで 抜けていくんです



そして 水が大好きなので これです


掃除もしたくなくなるほど 萎えます。



言葉が 全然通じないの・・・・。



駄目が わからないの・・・・。



でも 自己主張できるの・・・・・。



子育ての壁に ぶつかってる夢叶ママです。









そして 仕事・・・・。



店長の話・・・・・。



ママの前に 2名候補がいたのは お話したと思いますが


その1番最初の27の自称イケメンくんは ママとコンビを組んで深夜働いてるんだけど


ママは 自分が店長にって言われてる話は 伏せたまま


その子に聞いたんです





この店 どうなると思う?と。



そしたら 今 ここに店長は必要ない


だって 俺が店長の仕事こなしてるから・・・。





うん 確かに!!!!




じゃ~ 〇〇くん 店長にって話 オーナーから貰ったでしょ?

なんで 断ったの?と聞いたら



あんなん 冗談でしょ・・・と。





えぇ~~~~~~~~~冗談じゃないのに・・・と思った私は

ココロに決めました





私がやるべき場所ではないことは 十分分かってた

店長なんて 無理だって。




店長がいて その下で支えて 仕切る人にはなる自信は あるけど

27の子ほど 詳しく なんでも 対応する自信も 経験もない私が・・・と


この2ヶ月ほど 肩に重荷を乗せて 働いてました




いつかくるであろう 私が店長になることで 解雇になる人を見ながら


この人たちに 私は 恨まれるのか・・とか


家族で 働かせてもらってることに 陰口が 今も出ている事も知ってました




だから 辛かった



悲しかった



悔しかった





でも 今いる人の仕事奪って 働いてないのに


ただ 誰かが シフト穴あけたところを 夫婦で 埋めてるだけなのに


あの人ばっかりと言われる・・。




急に休まれて 困ってる マネージャーからの SOSに応えてるだけなのに



主婦軍団!!!!じゃ~ あんたら 17:00-22:00とか 



フォローできるんかい?と言いたいが 我慢我慢。




言いたい奴には 言わせておこう。




オーナーに 27の子が 店長の話冗談に取ってたみたいだから


本当に あの子にしてもらいたいなら 私の話はいいので


今日 そんな会話になったので 店長になりなよって 押しておいたから


真剣に話してみてら???と促したら 話して





27の子が 店長やる事に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




これで いいんだ


これが 最初からの流れだったんだから


これで いいんだ



と思うけど


じゃ~ 我が家は また いばらの道に 戻ったわけで






昨夜は いろんな肩の荷が下りたと同時に 


また お金の心配が 未来が 分からなくなったので





体調崩して ①のコンビニで 学生の穴埋めで 17:00-22:00 働いて


車で移動 22:30-6:00まで ②でバイトのママだったんだけど


23時ころ 急に めまいがして 気持ち悪くて 立ってられなくて


途中 気絶?みたいに 意識とんで・・・と言う中でも 仕事で


死にそうでした




帰りの車でも いつもなら 3度ほど 運転しながら 寝て危険なんだけど


今朝は 10回ほど 反対車線に でたかも・・・。





正直 疲れてます






家では 寝れない


寝る時間がない


↑の写真のような事件が 毎日・・・・


お金は 足りない


先月 ママだけで 22万超え稼いだのに 足りないなんて・・・・



①のコンビニのマネージャーの事 大好きで 一緒に組んで仕事出来るってのだけで

受けた店長の話




でも 方向が変わったので 私は 1バイトにならなきゃ 27の子の彼女も


同じ店でバイトしてるので その子が マネージャーと組んで これから


店を盛り上げていかなきゃならないので


私が 引いてあげないと 彼女の成長が出来ないしね





でも 寂しいです



マネージャーとの この7ヶ月 店を盛り上げたくて いろいろしてきたけど


私が今までみたいに マネージャーとしてしまったら 


まだ22の彼女が育たないので 


引っ込むって心に決めたら





ぽっかり・・・・・・




穴あいたみたいです








あぁ~~~~~~~~




よわっち~~~~~~~~




へぼ~~~~~~~~~~~




ダメダメじゃ~~~~~~~~~~ん






膨らませ過ぎた 心の風船の空気抜けたら シワシワに






萎えるな 萎えるな





大丈夫




ママは 絶対 また 復活します







じ~んせい らく ありゃ~ く~もあるさ~♪





じ~んせい くだらけ~~~~  でも だ~いじょ~ぶ~♪




さて 心の重荷 悲しみ ここに書いたから 今夜の②の深夜 頑張らなきゃならないので


準備しま~す









重い 重い 思いの話 長々と読んでくれて ありがとう




では 1歳9ヶ月の夢叶との戦いに 心壊さないように がんばります



がんばれるかな~?


最近 自信ないや(ぁ
[2012/10/10 16:56 ] | 未分類 | コメント(0)
<<タイトルなし | ホーム | おひょ~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
