スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新たな旅立ち

おはようございます。

土曜日 日曜日と つかの間の休日になった 夢叶ママです

なぜか?

店長にまでなれそうだったお店を 退職しました

先週 41時間勤務 今週 21時間勤務・・・・・

正直 疲れました

でも 意地で してたんですが

どうしても オーナーの手のひらを返した態度に耐えられなくなり

ママの心が折れて 勤務中に 目の前にあった 包丁で

腕でも 切れば 帰れる・・・・><って 本気で思った時

あ~ 心まで病んでしまったって 自分で気付いて

離れる決意をしました。

パパが 入って3日目で キライだった・・・

その理由が 棚を 俺の店だって顔して 変えたとか????

理解できなかった・・・・

だって もう 半年も居たし その間に 何度も腹わって話したのに

12月にも 今後の話して 頑張ろうって言ってたのに

全部 腹の中は 違っていたんだと知った瞬間から

不信感でいっぱいになり 店にいる時間が 10時間を越えると




ここは 牢屋ですか?と 帰れない 子供にも逢えない時間が

悲しくて 辛くて 頑張れなくなっていたのです。



そして 暇になると 事務所に呼ばれ

離婚はいつ?

離婚しないと ここには 居場所はないよと

責められ続け 苦痛で仕方がありませんでした



だって きっかけは クジ・・・・。


でも それって ちゃんと従業員全員に言うべきもの

言ってなかったのに

たまたま パパが売っちゃっただけなのに

それを きっかけに

入って3日目から キライだったなんて言われたって

正直 納得できません



そのまま 私がいたら 土曜日から 日曜日も 41時間勤務だったので

土曜日の昼までで 1度帰れたので 夜勤の前に

私服で スカート(普段ははきませんがw) ブーツをはいて出向いて

マネージャーにだけ いろいろ話しました。



クジの話も 言わなかったことを ないことにして

責めるのは どうかと・・・。

あと 離婚をしないと ここに居れないのであれば

辞めるって言ったら わかりました・・・と言いました。



パパは 社会不適合者かもしれません

でも オーナーも マネージャーも 言いましたよね?

仕事は完璧だけど 人間性が・・・と。

仕事が完璧で お客さんから 苦情がないなら

それで いいのではないでしょうか?

なのに 人間否定するなんて 悲しかったです。



ママは どこでも 生きていけます

もう 次の仕事・・・ また コンビニですが 決まってます

今日から また 夜勤で

労働基準にかからないように 2店舗を掛け持ちする提案を

その店舗より受けて なんと そこの担当 OFCの方の

紹介で もう1店舗は 今週に 面接です。


即戦力なので 逆に ありがたいと言ってもらってるので

夢叶一家は 路頭に迷うことがないので

心配いらないです。


こんなに 重宝できる人を たった クジで 失ったオーナーは

頑固なだけで 損をしたことに いつか 気付くのでしょうか?

たぶん 気付かないでしょうね。

怒りだけで 土日 夜勤をしたことでしょう


その夜勤の相方は オーナーの幼馴染で 自分で整体屋してるけど

客がこないから バイトしだした おじさんでした。

うんちくが うるさく こだわりが強くて

作業も いちいち 何かを言う・・・。

言われた通りにしたら 早いのに うんちく言ってるから

私が 2時間で片付ける洗い物も 6時間もかかってるから

早朝の仕込みが間に合わないんです。



そんな おじさんと オーナーが 深夜働いてるって思うと

怖い・・・。



私が辞めるって知った高校生の女の子がメールしてきて

寂しいです・・・

お母さんみたいで 大好きでした


といわれました。


一緒にシフト入って 仕事したこと 何度もあったけど

お母さんみたいに思ってたんですね。


いい人が みんな辞めていくお店って・・・と高校生にまで言われる・・。

残念でなりません。



でも 私は 立ち止まる余裕ないので

また 歩きだします

でも 41時間とか やりません

やっても 12時間って決めてます


1日の半分は 家にいたい

家族といたい

そう 今回で 学んでの 出発です




私は 私のことを 裏表なく 必要としてくれる居場所に

行きます。

きっと 天使が 教えてくれたのかもしれません

本当に 心で 助けてって 叫んだ この2週間

辛かったです

店を去る勇気も出なくて・・・それは マネージャーのことが

心配だったから・・。

でも そのマネージャーまでが オーナーと同じ考えだと知ったので

去りました。


そのマネージャーが言いました

離婚したら 戻っておいで・・・。

一緒にいたら あなたのいい部分まで 無くなっていくから

それだけは 忘れず考えて 別れたら 戻ってきてね・・・と

娘も同伴した話のときに 言われ 




それは ないと思います



例え 今後 別れたとしても 戻ることはありません・・。と



一言言って お世話になりました ありがとうございましたと

言って店をでました




その時間のシフトの子は クリスマスから 足を壊して 休んでて

週5日も シフトが人不足だったところを 私が 夕方5時間

深夜7時間と 連勤して 穴埋めしてたので 

新しい人いれずに 戻る場所があったって 泣いて感謝してましたが

その 戻った日に 私が辞めたので 何が何だか わかりませんって

泣いてたけど 仕事!仕事って レジに戻して 笑顔で バイバイって

お店出た 夢叶ママです。



みんなに 夢叶ママが 辞めたら この店おしまいだって

言われて うれしかった

だって 見てる子は 見ててくれてて

ママの頑張り 店への 愛情 伝わってたんだな~って 嬉しかったです



もう それだけで 十分



みんなから パパにも よろしくお伝えくださいって言われたし

クジなんて なくなればいいのに・・・って

残念がってたし

自分がパパの立場でも 言わなかったオーナーにも 

非があるって思うから むかつくけど

ここは オーナーの店だから 仕方が無いし

夢叶ママなら みんなが 必要としてるから

無理しない程度に 今まで通り 笑って生きてねって

言われたことだけが いい思い出になってます。




さて 今夜から また がんばりますよ~




萎えて やる気ない 腑抜けになってたママですが




昨日から また 心に 1本 スジが入って

元気になりました。



びしっと なにかが 入るのがわかるんですよ。



この2週間で 2キロ痩せた 夢叶ママの 報告でした。
[2013/01/21 08:23 ] | 未分類 | コメント(0)
<<こんばんは | ホーム | なんでだろうなぁ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
