スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
重い腰をあげて

今日 お姉ちゃんの退学届けを作成します

とても 辛く 悲しい 紙だなぁ~と思います

人生変わっちゃったなぁ~って。

でも このままにしておく訳にもいかないし

弁護士さんは 今 退学しても 今後の話し合いで

不利にはならないし 本人さんも ちゅうぶらりんの方が

心が辛いだろうから 書いて出してくださいと言われての

決心です。




そこで 書き方が 解らなかったので 調べたら

ひとつの ブログに出会いました。

我が家のように うつの家族さんがいたり 不登校のお子さんを抱えた方のブログ。

その方も 退学届け 夫婦で 出しに行ったと書かれていました。


でも 悲しいとか 思わなく 先生たちの 言葉が 空々しく感じたり

社交辞令に思ったりしたみたいです。


面倒くさいことが 終ったとか 思われるんだろうけど

我が家の 戦いは これからが 始まりです


結局 いじめに関わった10名の子供の調査も どこまでしたのか?

報告は いまだにありません。


主犯は いまだに 平然と学校に通っています。


ありえない・・・・。




こんな 自問自答の毎日に 終止符を打つべく

届けに 理由 嫌って言うほど書いて 出しておいてくださいと

弁護士さんに言われてるので

事細かに書く予定なので いま 夢叶ママの 梅干大の 脳みそは

パンクしそうです。



行ってない学校に もう 3ヶ月も 学費引き落としされてるな~とか

ちょっと ケチなママが 思ったり 思わなかったりしてます。



さて 悩んでても 進まないので

ブログは ここまでにして

台所で 考えてきま~す






今日も みんなにも 我が家にも ちっちゃな 幸せがきますよ~に




笑顔は 心を 救う
[2013/01/28 08:48 ] | 未分類 | コメント(1)
<<ひさしぶりに | ホーム | あ~緊張>>
コメント
久しぶり、私も目が悪くなり度重なる手術でも、今は左目しか見えなくなりました。
ママ心配しなくていいよ!私のところには万引きして退学になった女学生がフリー
スクルの学校へ行きなおし、親の援助なしで中州の夜の街に身を置き今年卒業し、

そのとき代表してお父さん今から大学にいき卒業したらお父さんのかいしゃへ
入れてくださいと卒業生代表であいさつしました。もう一人はケンカで退学に
なり卒業の日、お母さん母一人、子一人の母子家庭で育ててくれたお母さん

卒業したらボクはお母さんと一緒の介護しになり今度はボクがお母さんの
助けをしますとわせました。来賓として呼ばれた私はがんばった子供たちで
なく親に色紙を卒業式の日に書いてあげました。ママの場所がわかりませんが

私のところにはそのような相談が毎年きます。参考までに
また県外からもブログ仲間が別の問題でやってきてます。参考までに!
[2013/01/28 10:35] | URL | 笑って生きてん #Sgty5eNU [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
