スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
無題
おはようございます 夢叶ママです。
今日も また 寒くなったね~
昨日は ポカポカで 今日は 冬みたいになって
ほんと いつになったら 春が来るのかね~

夢叶が寝たすきに コソコソとブログ更新(フフフ
今朝の夢叶くんと お兄ちゃんです。
2010n4g27ny.jpg

最近の朝の日課は 夢叶を連れて お兄ちゃんを通学路の危険地帯を
見守って 送ることです。
いずが居た頃は 家で いってらっしゃ~ぃ!だったんだけど
5年生の幼馴染が引っ越してしまったので このマンションから
今年の4月からは 一人で集合場所まで行かなきゃならないので
毎日 日課にして 送ってます。

今朝も日課の送迎を終わらせ 戻ってきたら
下の階の おばぁちゃんと階段で遭遇したんだけど
夢叶は 満面の笑みで ご挨拶w
おばぁちゃんが 相変わらず 愛想いい子やね~wと微笑んで一言。


目の辺が パパそっくりだね~


ですってw
いいのか?悪いのか?
いいでしょうwwwww
似てるんだもんね~

そそ お兄ちゃんは あんまり抱っこしたりしなかったんだけど
日曜日に 私の25年来の先輩家族がやってきて
先輩の息子が8歳で 夢叶に興味深々で 危なっかしい抱っこをしまくっていたんだけど
その家族が帰宅した途端 お兄ちゃんが 抱っこしまくりになったんですよー。
きっと 焼きもち?やいたのかなぁ~
取られる!っておもったのかなぁ~
僕の弟なのに・・・って感じなのかぁ?と思ったり 思わなかったりして
見守ってます。

エジプト疲れ(ばぁちゃんの愚痴聞き係り8日間)での 愚痴夫だった しょうちゃんも
エジプトに行く前の精神状態にやっと戻ったらしく 穏やかになってきました。
ほんと 一時はどうなることか・・・><って反抗期・・・キター!!!って
思ったんだけど まだまだ 反抗期でもなく ばぁちゃんの愚痴に疲れただけだったようです(ぁ

おねえちゃんは 小学校時代から ストカーされてきた男子と同じクラス
近い席のため 胃が悪くなり 毎朝胃薬を飲んでの 登校をしています。
学校には ちゃんと言ってあったのに なぜ?同じクラスなのか・・・・困惑してます。
でも 人生こんな おかしな事態は よくあること?なので
おねえちゃんには 負けず行って欲しいです。
勉強は 最近 更に着いていけてないらしく 本人も辛そうです。
どうしたものか・・・
こればっかりは 本人の脳みそ次第なので 本当に 真剣に聞いてても
理解できないのであれば 親としても考えて動かないといけないと思ったりしてます。

夢叶は 下の歯がチラッと見えてきたりしてます。
言葉らしき発声練習も 毎日 激しくしてて
パパが寝ていたい朝の時間でも (あ~あ~ ば~ば~ ぶぶぶぶぶ~)などと
凄い大きい声で言うので 思わず ブッて吹いてしまう程です。
離乳食も 麺は好きみたいなので 麺中心で 進めていこうと思ってます。
25日で8ヶ月になったのに スローな進み方な夢叶くんですが
それで いいんだぁ~ってのん気に構えてます。



そそ 音ちゃんとこにも たまごが たま~に届くんだけど

な・なんと 先日 パパが アロンと喋っていたら ばぁちゃんがコンサート帰りに寄って
パソコンから聞こえる アロンの声が理解できない状態なんだけど
音ちゃんたち同様 友達だよ^^って喋ったら 


た・・・・たまご 送るから 住所教えろ~~~~!!!となり


昨日送った(ぁ そうです   
きっと たまごの多さに びびる アロン母だと思うけど

うちの ばぁちゃん 贈り物が好きなので どうか おいしく頂いてくださいw
そして 今後 忘れた頃に 突然 たまごが 送られてくると思うので
食べきれないときは 親戚とかにも 分けてあげて 食べてね~


ふぅ~ いまだに なんでパソコンが喋ったのか理解できないでいる 母に 乾杯(ぁ


[2010/04/27 09:04 ] | ほのぼの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ぶっちゃら王 | ホーム | 無我夢中>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/129-33850e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
