スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
裏 表・・・・?

人間不信に陥る事件が ママに起こりました

二つもね・・・・

悲しかったです


嫁が出来 不仲になった 私と弟・・・。

その弟に 体外受精ではあるが 子供が生まれました

そして 母から あんたの子供は弟に世話になったんだから

お祝いぐらい出しなさい・・といわれ

可愛い祝儀袋を買って 母に託しました・・・・。

でも 弟は嫁にも見せず 母に返したそうです。

これを機に 少しは 交流できたら?なんて思って 手紙まで書いて入れたのに

弟は 母に お互いに子供が生まれても お年玉やお祝いはしあわないって

約束したから・・・と 返されたといったらしいけど

そんな約束してないのに・・・って思ったら

悲しくなりました。

世の中に たった一人の弟で 嫁と出会うまで 仲良かったのにね~

他の彼女とのときは そのまま姉弟でいれたのに



お祝い・・・・・・


お祝いされたくないんだね


母に 電話で聞いたとき 泣きました

そしたら なんで あんたは そういう風に とるの?って 言われたけど

お祝いだよ・・・・・

私の祝う気持ちは 要らないってことじゃないんでしょうか?




もう1つは 店です

コンビのおじさんが 凄く 不機嫌で 私に八つ当たり

仕事は全部一人でしちゃってて ママは 精神的に疲れてしまって

もう 辞めようって 借金しても やめようって決めて

今の店に入れてくれた おばさんに 理由を話したら

その人 マネージャーにメールしちゃって

マネージャーが これ ほんと?と聞いてきて

本当ですって言ったら

その おじさんとコンビになる人は おじさんを理由に辞めていってたらしく

ママは1年何も言わずにやってたので

合うんだって思ってたのに やっぱり・・・とか 私の話に

共感したふりしといて




なにを隠そう



私が店で仲良くしてる子に マネージャーが ○○さん(ママのこと)

思い込み激しいからって

言ってたって聞いて がっくり。



ママ・・・この1ヶ月 店の子のクレームやら おじさんが入院であいた穴埋めやらで

夜 家に帰れないでも

マネージャーが 早朝電話してきて 今日 ○○が急に休むので

入れますか?と聞かれたら ハィって 無理してでも

マネージャーや オーナーが 深夜入らなくてもいいように

代わってたのに




思い込み激しい・・・って裏でいわれてたなんて・・・・。



そんな風に言われてたなら 交代なんてして 頑張らなきゃよかった

そんな風に返されるなら お祝いなんてしようって思わなきゃ良かった・・・って



はぁ~



思い込み激しいかもね

思い込みで ここまで 頑張ってきてたのかもね~

思い込み 思い込み



頭の中に そんな言葉なかったのに


思い込みってなんだ?と とても 悲しい二つのお話でした。





あっ コンビニの昼 夕方など入って 働いてたけど

できれば 他に変わりたいから

その きっかけにと

ガソスタも掛け持ちすることにして

月曜日 面接をうけたら 土曜日までに 合否連絡しますって言われたのに

その日の面接後 2時間で 合格の連絡・・・・。

ありがたや~

コンビにのシフトは 正式にガソスタが決まれば 抜けるってオーナーには

伝えたので 勤務初日決定したら 連絡が来るので

3足のわらじを履いて 頑張りたいとおもってます

コンビニ 夜勤週7日

ガソスタ 朝9時~17時 これは まだ 週何日か?決まってないけど

実力主義らしいので がむしゃらに 

思い込みで(笑)

がんばりま~す



今朝も コンビニのお客さんに

よ~働くな~ 12時間とかいるよな~

死ぬぞって言われたけど

死んでもいいやって思ってやってるからか 死なないね~って言ったら

わしもwwwwと笑ってたよ



[2013/05/07 19:53 ] | 未分類 | コメント(0)
<<スポンサーでてるしw | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
