スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ひつじの毛がリへ・・・。
こんにちは 夢叶ママです。
今日は しょうちゃんの希望の ひつじの毛がリ体験に行ってきました。
本日のひつじちゃんは この子です。
ひつじ毛がリ2010n5g9ny
この 毛がリを指導してくれた先生が 凄いんです
ひつじに向かって プロレスのように そぃや~!!と ひっくり返して
はぃ! こうして 刈りますよ~と笑顔で説明

毛がリって バリカンでかと思いきや 
でかい ハサミだったので これも ビックリしましたが
先生曰く バリカンで 一歩間違えると 皮一枚 めくってしまうので
ハサミの方が まだ 安全・・・との話でした。

そして 順番に並んで いざ 毛がリへ・・・・。

いずちゃん 恐る恐る 毛がリしてました。
ひつじ毛がリ いず
しょうちゃんは 少し 凛々しく毛がリ???  フフフ 格好つけてますね~
しょうちゃん 格好いいぞ~
ひつじ毛がリ しょう


この体験で 1時間以上かかり 気温も暑く大変でしたが
なんとか 終わりました。

終わった後 ひつじが 道端で へばっていたので 可哀想でしたが
無事 小屋に戻り 涼しくなった姿で お子と対面してました。

行く前と 帰りでは 姿が変化してしまって
ひつじの赤ちゃんは 親が分かるのか?と言う質問があったけど
泣き声と 匂いで 区別するので
見た目(毛がリされてもw)が 変わっても 分かるそうです。


そのあと ばぁちゃん お勧めの じゃがいもに チーズが たぁ~っぷりかかったのを
4人で食べて 帰路につきました。

出口で クジ300円ってのがあって 夢叶に調度いい玩具があったので
一か八か しょうに引かしたら 当てましたーーー
これこれ!


ん?いずちゃんが 犬のように連れてる きりんw
これ 欲しかったんだよね~
でも くたびれた いずちゃんは わき目も振らず
きりんを お供に 歩いていってしまいましたとさw
たそがれ いずちゃん





お・し・ま・い
[2010/05/09 16:08 ] | ほのぼの | コメント(2) | トラックバック(0)
<<トモコレの謎・・・。 | ホーム | 5/7子育て日記>>
コメント
ぶw
そうだったねぇ
[2010/05/12 08:09] | URL | マロンへ #- [ 編集 ]
羊の毛狩り・・・

夢cの得意分野・・・(ぁ
[2010/05/10 23:18] | URL | アロン #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/136-0c8e79ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
