[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
息子の反抗期
しょうちゃんは 春から6年生になったんだよね~
そして お口も 生意気に?なってきたー

と 言っても きっと 今までが 甘えん坊だっただけかもなぁ~と
思うこともあるんですが。
拘りが 強いから 理屈も多くて 聞いてると
ストレスがきます。

昨日も PCしたい・・というので
ママ    2時間ね・・・
しょう   うん わかった
ママ  でも パパの迎え前に1時間して 御飯食べて その後 1時間にしたら?と
    言ってあげたのに パパの迎えに着いていく~って言っていたのも
    吹き飛んで PCに没頭・・・。
    まっいっか・・・と ほかって夢叶とパパの迎えに行って戻ってきても
    PCに没頭。
    家族が 夕飯でも PCに・・・と 結局2時間びっちりしてたので
    もう 2時間だから 止めなさい・・・と促すと


ぇ?なんで?なんで?
パパの迎えのあとも 1時間って 言ってたじゃん
意味 わかんねぇ~


って お前は バカか!
2時間って約束したし PCやり出して どんだけたってるん?
って 怒ったら 意味わかんねぇ~って きれてた・・。


思わず 先日のPCがらみの殺人事件をも 連想させることが 多くなって
パパも 一度 びびるくらいに 雷落とさないとダメだな~と 言ってるくらい
態度が デカイ しょうちゃんです。



私の実母が 来るようになってから おやつが ありすぎて
デブ デブ デブ になって
切れやすくなった しょうちゃん。
おばぁちゃんに おやつは 困るって言えないしね~
喜ぶと思って 買ってくるんだからさ~
でも デブ+切れやすい  は  こまりものです。



そんな ばぁちゃんが 4日ほど前 いきなり 顔面の神経が麻痺してしまい
ビートたけしみたいに 喋ったり 笑うと 顔が歪みます。
その 原因が ヘルペスと言う菌らしく
空気感染や 接触感染すると言われ 治るまで
我が家には 行ってはいけないと ドクターストップされてるので
いまは おやつ いい感じに ない我が家です。

そんな 実家に 肉じゃがや 煮物 などを差し入れるのも日課になってて
結構 忙しいけど いつもの感謝をお返しできない今は
これくらいで 勘弁してもらお~っと><





[2010/05/27 09:18 ] | ほのぼの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<父の日って 忘れられがちかも>< | ホーム | 今朝のもぐもぐ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/144-219325c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
