スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夢叶君の闘病奮闘記
こんばんは 夢ママです。
夜6:00~7:10まで 面会してきました。
今日は 一般病棟での担当の看護士さんだったので
ちょっと 嬉しかったし 安心しました。


ICUに入って まず 私たちが見るのが
ゆめちゃんの体についてるモニターの画面です。
心拍数が140くらいで安定してるのか?とか
体に入ってる空気濃度は 100あるのか?って
画面を食い入るように見るのが日課です。

そして 当直の先生がきて
その日の夢叶の様子を話してくれるので
理解できる部分は理解して
出来ないところは 質問してって言うことを
面会のたびに 毎回してます。

今日の見解は 肺の吸引では 
あまり 引けるものがない・・・ということ。
浮腫みは 体の壁みたいなところに溜まるので
その水分が血管に入って おしっことして出てくれると
改善されるんだけどな~って言ってました。
おしっこも ラシックスって薬を量増やして 
なんとか出てるって感じです。
肺の横から 腰にかけて
ボヨ~ンと膨らんで 浮腫んでます。
浮腫みが引く=肺が良くなる だそうです。

あと 来週から 睡眠薬を減らして
起こすってのは延期だそうです。

そして 先生は こんな事も言ってました。
前 2ヶ月も人工呼吸器つけてた子が(病気は違うけど)
今は元気にしてるんだよ・・・・。

って ゆめちゃんも 2ヶ月起こしてもらえないの?って
聞き直したら そこまではないと思うけど
ゆっくり ゆっくり していくから~
それくらいの覚悟?がいるみたいな話でした。

ほんと ゆっくりでいいから ゆめちゃんが 目を開いて
泣いて 笑うのを 楽しみに通います。


あと 2ヶ月も寝てたら 首座っちゃうねって言ったら
先生が あぁ~ 首 座らないよ・・。
成長が 2ヶ月遅れるって思ったほうが いいかな!ですって。
そうなのか~って驚いたけど
私たちの手で 首が座るまでの成長を
みてあげれるんだって思うと ちょっと嬉しかったです。

遅れたっていいんだよ
ゆっくり カメさんで成長しようね ゆめちゃん。

また 明日 朝から 行くからね。

昨日は ひろくんのママから 励ましのメールもらったよ
今日は こばさんが チョコケーキくれました。
若いおばぁちゃん(み~ちゃんの母)には 電話をもらいました。
みさきちゃんからは コメ頂きました。ありがと~

ほんと みんなが応援してくれてるから
夢叶 頑張ろう!!!




そだ 書き忘れ・・・
パパ ICUで椅子に座って 口開いて 







Σ(゚д゚lll)

以上 
[2009/11/15 20:20 ] | 夢叶君の闘病奮闘記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<夢叶君の闘病奮闘記 | ホーム | 夢叶君の闘病奮闘記>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/26-3c17f5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
