[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
頭痛

あるサイトに載っていたので 載せておこう。


過労や睡眠不足、精神的ストレス 


ハードな仕事をがんばってやり終えたとき、
大きな悩みから解放されたときなど、
緊張がとけてほっとしたとたん、
それまで抑えていたストレスが一気に噴き出して
頭痛がはじまるというパターンが多いようです。




寝すぎ、寝不足も片頭痛の誘因となります。



 首や肩の筋肉が持続的に緊張してこった状態になると、
頭が締め付けられるように感じたり、重苦しくなったりします。

 

身体的ストレスとしては、
無理な姿勢・合わない枕・目の酷使などがある。



たとえば、1日中パソコンに向かって作業をするようなケースでは、徐々に肩や首、
後頭部の筋肉がこわばって、筋肉内の血行が悪くなります。

その結果、筋肉中に乳酸などの疲労物質がたまり、これが神経を刺激して頭痛を招くと考えられます。
 また、心配ごとや不安などの精神的なストレスは、筋肉の緊張がなくても頭痛を引き起こすことがあります。
神経の緊張が毎日のように続くと、脳に備わっている「痛みのコントロール機能」がきちんとはたらかなくなり、筋肉が緊張していなくても頭痛を覚えるようになってしまうのです。


適度な運動 睡眠 同じ格好でいない など 自己管理が大事なんだそうです。

会社が休みだと 朝8:00~13:00まで ネトゲー

17:00~長いと 4:00まで ネトゲーだから やりすぎだと・・・・。

御飯とトイレ以外 PCから 動かない 休日だもんね。

復縁したてのころは PCあまりしなくなってたのに

また 最近は 凄いかと・・・・。


それに増して ハードな仕事だからさ

仕事に体使うために考えるなら 休むべきだけど

それをしないパパだから 仕方ないかな。



今日は 重苦しい空気が 流れてる我が家です。





エケコおじさん ちょっと~ どうなってるの?

来ていきなり 退職かもよ?



[2010/07/26 07:58 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<タイトルなし | ホーム | なにから 始めるか・・・。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/358-07b14df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
